見出し画像

【大阪・梅田】「ニュージャパン 梅田」はついつい長居したくなるサウナでした

来たる、金曜日。
みなさん、今週1週間お疲れさまでした。

充実した週末のために、
本日もサウナをご紹介。
今回は「ニュージャパン梅田」をご紹介します。

さっそく、サウナへ

ニュージャパンは3フロアで展開するサウナ施設となってます。
僕が最初に向かったのは、1Fの「高温サウナ」へ。

1F  高温サウナ

「サウナイキタイ」では、90℃の温度表記ですが、
体感は「もっとあるんじゃないか」っていうくらい汗をかきました。

ここでは30分に1度、ロウリュウサービスがあります。
写真右奥のサウナストーンへ天井から水が降り注ぐ。
ダイナミックなオートロウリュウは火照った体に、さらなる追い打ち。
たまらない刺激です。

なみに、ここでは土曜日に、
熱波師によるロウリュウサービスも体験できます。
なんかアトラクションみたいで楽しかったですw
ぜひ体感してみてください。

2つの水風呂

しっかり体にあっためた後は、
水風呂で冷やしていきます。

水風呂

1Fには2つの水風呂があります。
写真右、滝の水風呂は温度は低め。
12-13℃の温度設定で抜群に冷たいです。手足が痛くなるくらいでしたw
写真左。七福神の水風呂は比較的、優しい温度設定。
整いを追求する方、は「滝」へ。
初心者の方は、「七福神」をおススメします。

なみに1Fの整いスペースは十分な席数で、
日曜の昼間でも、滞りなく使えました。。
ただ、横になれるタイプの椅子は数席と限りがあるので、早い者勝ちです。
↓詳しくはこちらをご確認ください↓

気分を変えて次は・・・

そして2セット目。
次は3Fの露天コーナーへ。

奥:ヒノキ風呂 手前:ジャグジー 【引用:ニュージャパン梅田 公式Twitter】
https://twitter.com/newjapan_sauna

3Fには露天風呂が2つと、サウナが1つ。
ジャグジーとヒノキ風呂、フィンランド式サウナがあります。
水風呂は樽型の水深の深いタイプ。これまた新しい水風呂体験ができます。
水深が深いと、一気に全身を冷やせるのがいいですね!

3F 樽型の水風呂 【引用:ニュージャパン梅田 公式Twitter】
https://twitter.com/newjapan_sauna

屋上に位置する、この露天コーナーは梅田の中心地にいながら、
本格的な露天空間を楽しむことができます。
整いながら、あるいは湯につかりながら、上を見上げると空が見えます。
ここが梅田ということを忘れ、存分にリラックスができます。
仕事で上司に怒られて落ち込んだら、真っ先に駆け込みたい空間です。

帰るのにまだ早い

もう1セット行くか、もう上がるか・・・
いつも2~3セット終わった後に、悩むんですよね。
そんな時、横になるのがここのドライルームです。

1F ドライルーム

ここではドリンク類を頼めるカウンターがあります。
定番ドリンク「オロポ」ではなく、ここでは「アクリ」があります。
頼んだドリンクで一息つくのもあり。

また、ここには横になれるスペースもあります。
本やテレビが置いてあり、好きなようにくつろぐことができます。
ここで30分ほど休憩して、3セットめに行き、この日は上がりました。

まとめ

14時ごろに入りましたが、
17時ごろまでのんびりしてました。
ついつい長居してしまう、最高の空間です

サウナで整い、横になってダラダラ過ごす。
時間の流れを忘れ、究極に癒し切った体には
もはや疲労感はゼロです。

そんな超回復を体感できる、
「ニュージャパン 梅田」へ
ぜひ足を運んでみてください!

【リンク】

Twitter:@newjapan_sauna



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?