見出し画像

小売業の良いところ!(コメント欲しいです)

コンビニとかの小売業は誰でも出来る仕事と言われているのを良く聞きませんか?去年、畑違いの古い社風の会社に転職してすごく感じたのは、小売業のシステムやマニュアルは誰でも出来るように敢えて作られているんだと。私自身も酒屋の店長もやりましたし、バイトでコンビニ経験もあります。やる事めちゃくちゃ多いです。それでもマニュアルやシステムがしっかりしているから高校生バイトだけでも店を回せる。それって凄くないですか?なんで皆気づかないの?利益だけを追求出来るシステムが出来上がってるんですよね小売業。今の会社の全社利益と私が去年店長をやっていた店舗の利益額一緒です。それが全てかと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?