見出し画像

13.許すとか許さないとか

そんなことを 毎日考えていた。
ぐるぐる
ぐるぐる


映画の『キューブ』のような 立方体の中に閉じ込められていた。

許したほうが楽になるんじゃないか?
でも、許すと考えただけで 胸が苦しくて呼吸もおかしくなった。

許さないで 恨んでうらんで恨み倒していこう。
      あの女については
      家まで押しかけて 罵倒してやろう!
      そして、そのまま
      あの女を車で轢き◯してやろうかと思っていた・・・

脳のことなんて 
なにもわからないけど
人間って あまりにも衝撃が大きいと 
空は青く見えなくなるんだなって思った。
そして、すべての感情は 
そこに注がれて
他を考える余地さえ与えない。
まず まったく食べ物に興味がなくなった。
味がわからない。
お腹がすく感覚もない(今もない)
テレビの音は ただの騒音にしかならず
なにより音が怖かった。

今 思うのは
あの女は 私の人生にまったく関係のない人

許す許さないは 主人に向けて。
こちらは 私に関係あったけど、答えはだしてない。
出す必要がないと思ったから
気持ちが安定したのかもしれない。

あとは 私自身が どんな人間でいたいか
答えが見えてくるような気がする。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?