見出し画像

2024年8月14日(水) (9時〜11時07分) 無理なのか 15件 -27,700円

嫌な予感はしていた。
頭が動いてなくて、株に集中してない感じで。
でも、すごく慎重にやっていたとはいえ、ずっとほぼプラスの成績で、
少なくとも、もう大損することはない、と思っていた。
きちんとやれば数千円取れる、マイナスにはならない、まして絶対大損はしない、そういうスキルを得て、そういう人格になった。
そう思っていた。

そして「今日は恐れず、普通にやってみよう」そう思っていた。

結果、いまだに信じられないのだが。

何が起こった?

覚えていることはほぼない。
初めの「シーダット」−6800円から全てが狂ったのだが、
調べてみても、別に特にミスをしたわけでもない。
+2σよりずっと下で、よく動いていて、入るべき時に入ってガラった。
それだけのこと。
もちろん損切りは、少し見てしまい遅れたが、それほどではない。

問題はこの後にある。

取り返そうと馬鹿なことのオンパレードだった。
いつ以来だろう、ナンピンまでした。
本当に狂っている。
途中で、スキャからデイトレに時間軸を変え、
「ぷらっとホーム」は上がると見て、それまでガチホしようと思った。
でも途中でもう嫌になり、幾度もナンピン、そして損切り。
後で見れば、inしたところを遥かに超えて登っていた。
30分かそこら持っていれば、儲けていた。


まず、スキャからデイトレに時間軸を変るなんて、もってのほかだ。
根拠があって時間軸を変えたのなら、それは信じなければいけなかった。

ある程度自信がついたので、「1万円で強制終了」の張り紙も外していた。
ある程度取り返せるようになったと思っていたからだ。

・ガラったら即損切り
・取り返そうとリスクの高い銘柄に入らない
・次にまたガラっても即損切り

・とれることだけやりなさい、これまでのように


これが「嫌な予感」ってやつだ。
普通ならやらないことをやっている。
自信過剰になって、頭が馬鹿で、うまくいかない時、
こういうダメな時をいち早く察知してやめる勇気が絶対に必要だ。
これがない限り、また大負けを続ける。

物凄いコツコツドカンを。


正直、疲れたぞ。
もうしたくないぞ。
またデモトレか。。。。。
つらい。


……いや、勝てるはずなんだが。
どう考えても、きちんとやって勝てないと思えない。
きちんとやった時の勝率はなかなかのものだった。
8割がた勝っていただろうし、損益的にもプラスが続いていた。
俺は勝てる。
ダメな頭の時のダメな行動を排除すればいいだけだ。

メンタル!


とにかくは、トータルで見て勝たなければならない。
コツコツドカンでも、恐怖心なくやっていれば、一日1万円ずつとって、
今回のドカンがあっても総額でプラスになっている。
そのようにしなければならない。


しかし、ああ、明日からどうしようか。


とにかく、いろいろ考えてみる。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?