見出し画像

ぽたぽた焼のデザインが一新されたらしいので確認したい

どうも。

ガイアです。

ぽたぽた焼きのデザインが一新されたらしいので、今日はそれを確かめるだけの日記です。

それだけです。

ん????つまんねえだ???!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!??????????????????????????????????????????????!!!!!!!!!???!?!?!?!?!?!?!?!!?





ということで今回確認するのは主に2つです。

・パッケージ表面のおばあちゃんのデザイン
・各煎餅の裏に書かれている「知恵袋の内容」


この2つを調べていきたいと思います。

では早速、見ていきましょう。


「ぽたぽた焼きのばあちゃんのデザイン」について




では、まず最初に「昔の方」のおばあちゃんを見てみましょう




こちらが、旧式のおばあちゃんですね。

かわいい。なんかおばあちゃん子のおばあちゃんって感じがする。わかる?わかって。


あと、おばあちゃんの一言「子供の笑顔がおいしくさせました」って書いてあるけど、めっちゃいい言葉。余裕ある大人って感じがして、見てて不快にならない。この世界にはたまに不快な老人がいるからね。気を付けてね。ばあちゃんからの知恵だよ。


こんなおばあちゃんが親戚にほしい。(ちなみに私は親戚から「もののけの類」と言われてます。ふざけるな。)


では新作のおばあちゃんを見てみましょう



ん~~~~~おばあちゃんが「父方の親戚」になった。


親戚の煎餅を作っているおばあちゃんになった。これ父と一緒に帰省したらいる煎餅くれるおばあちゃんだ。大人になって煎餅のありがたみを知るんだよなぁ~~~~。


でもぽたぽたしちゃう?っていうのは少し意味が分からない。むしろバリバリだろ。人によってはバトルに入る前のセリフになるぞ。

少し聞こえのよくない評価になってしまったけど、こちらのデザインをしているヨシタケシンスケさんは結構好きですよく絵本を拝見させてもらってます。Love。


ということでつぎに「知恵袋の内容」を昔と今で分けていきたいと思います。


昔の「おばあちゃんの知恵袋」の内容を見ていきたいと思います。

以下はネットから見つけてきたもので、創作かもしれないので、あまり信用しないでください。



すげーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ちゃんと「知恵」だ!!!!!!なんか、嘘だったとしても受け入れてしまいそう。文明の発展で起こる不便さを頭で解決していってる感じがなんか「知恵」って感じがする(伝わるか?)。


あと、本当にためになるし実生活に使えるから便利。このおばあちゃん、何者?????前職何やられてました?????

ちなみに旧式の画像はこれしか見つからなかったです。ごめんね。もう昔のおばあちゃんはどこにもいないんだ。



今の「おばあちゃんの知恵袋」



そうなんだ、、、、。普通にこの情報をきいてちょっと驚いてる。

なんか、前の知恵袋は「人生で自分が発見した知恵」っていう感じだけど、今回は「学問的知識を身に着けたうえでの知識」っていう感じがする。

それって「おばあちゃんの知恵袋」なのかな、、、。

あくまで個人的にはこの趣旨って「長年生きてきたうえで知っているものを応用させたもの」だと思ってる。だからこそ、この「ゼロから学んだ知識」を知恵袋って言い張るのが、少し違うって思ったのかも。




いまのばあさんがAIの正式名称とか言い出したら怖いよ。そこだけ流ちょうになるの憑りつかれたみたいで怖いな。


あと、味はふつうにうまかったです。醤油風味はありつつも、どこか甘い感じの、、、。まあ、砂糖醤油ってそんなもんだしな。しばらく砂糖醤油そのものを食べてなかったから結構うまい!!!って思った。これハマるな。


では最後に、こちらのおばあちゃんのためになる「知恵袋」でお別れしましょう。


violence


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?