見出し画像

面談通過率8割!誰も教えてくれない実務経験たった10ヶ月でも案件を獲得したスキルシートと面談の極意

現在1980円での販売になります。
半額1000円で販売してます。

こんにちは

未経験から
フリーランスエンジニアになったヒロです。

今回は

誰も教えてくれない
目から鱗が落ちる通過率8割の
スキルシートの書き方と面談の極意

に関して
書いていこうと思います。

こんな人におすすめです
・スキルシートが中々通らない人
・面談が中々通らない人
・エンジニアとして評価される基準を知りたい人

こんな人は買わないでください
・案件に困っていない人

これを読むと

「あー、なるほど!!」

という言葉が思わず出るくらい
目から鱗な情報を
手に入れることができます。

実践すればあなたも
実務経験が少なかったとしても

企業の目に留まる
スキルシートが書くことができて

面談でも
あなたの良いところを

生き生きと話すことが
できるようになります。

結果、
スキルシートの通過率も
面談の通過率も上がり

案件獲得に困ることなんて
なくなるのです。

突然ですが
あなたのスキルシートって
どんなことを書いてますか?

「フォーマットに
 従って自分の経歴を
 たんたんと書いてます。」

っていう感じのあなた

そりゃスキルシートや
面談は通過しません。

なぜならあなたは
スキルシートと面談のポイントが

分かっていないからです。

あなたのスキルシートは
読み手の興味を何ひとつひかず

ゴミ箱行きになっています。

そしてそのポイントが分からないと
どういう経験を積んでおけば良いのか
も分からないので

エンジニアになるために
遠回りしている
可能性があります。

例えば
資格の勉強をしている
とかですね。

僕は実務経験 1年
フリーランスとしての案件を
探し始めました。

普通、実務経験1年程度で
案件獲得するのなんて
ハードルが高いです。

でも僕は案件を獲得するための
活動を始めてから

たった1週間で案件を
獲得することができています。

2つ目の案件も1週間で決まり
単価を大幅に上げた3つ目の案件も
1週間半で決まりました。

しかも全てフルリーモートの案件です。

エージェントからも驚かれており

「ヒロさんのスキルシートって
 何かよく通るんですよね。」

って言われています。

そして面談に関しても
計5回こなしてきましたが
4回オファーをいただいているので

通過率はなんと8割。

実務経験が1年程度では
中々あり得ないことが起こっています。

最初僕は

「運が良かったんだな」

ぐらいにしか思ってませんでした。

しかし知り合いのスキルシートを
見せてもらったり

面談のことを話していたりすると

「あー、そういうことか」


スキルシートが通りやすい理由
面談が通りやすい理由

が分かったのです。

「どうせヒロさんしか
 書けない内容なんでしょ?」

「面談も話が上手いから
 通るんでしょ?」

って思ったかもしれませんが
断言します。

誰にでもできる内容です。

僕は独立支援の無料相談を
行なっているのですが

スキルシートや
面談のコツを伝えており

みなさん

「そういうことか!」

と新しい発見を
持ち帰ってくれて
満足していただいています。

嬉しいことに
直近で面談があった方からは

「ヒロさんのおかげで面談通りました」

という声もいただいています。

知っているか知らないか
それだけです。

今後、AIの発達が進んでいく中で
案件が取りにくくなっていくのは

確実です。

フルリーモートなんて
さらに取りにくくなるでしょう。

その中で案件をとっていくために
今から書く内容は

必要不可欠な情報になります。

ここでしか知ることができない
内容になっているので

購入することをお勧めします。

また特典として
スキルシートの添削もつけております。

ここから先は

6,064字 / 30画像

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?