見出し画像

陰キャオタク主のボクシング日記Part5

モチベーションダウンで土曜日の練習はお休みしガッツリ遊んでから復帰しました!

大学でテストが終わってからなので夕方からの参加でした。今日の個人的課題としては脱力を課題としました。まぁ決めてすぐ上手くいく訳もなくしばらくの課題として頑張ります。

そして今日は、久しぶりにマススパーをしました!相手は身長は180越えのクルーザー級の体重の方とやらせて頂きました。ちなみに主は170ちょっとの体重77キロです。
リーチ差もあってガードを高めにダッシュで潜り込む作戦で行こうかと思いましたが、プレッシャーに負けてしまって1.2ラウンドはほぼ何も出来ずおわりました。あと2ラウンドにかなりいいストレートをもらいました。
3ラウンド目はガードを高くしジリジリ詰めるプレッシャーで1番攻撃が出来たラウンドでしたが、詰められてラッシュされるという場面もありフットワークの課題が見えたいいスパーになりました。

またモチベが戻って明日の練習が楽しみです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?