見出し画像

ヨガレッスン始めて8年!

※犬がヨガをしているイラスト最高です!
 (みんフォトより使用中)
 ありがとうございます🐕

最近、自宅でヨガ中に
愛犬を乗せて抱きしめて寝てしまうことあり
ヤンチャ成犬時代には考えられないことが
起こっていて、幸せをかみしめています
シニア期の愛おしさがたまりません🐕
(柴犬好きな皆さん、分かりますよね!)

◇◇◇

さて今日の本題!#ヨガ


ヨガと言えば~なんていう
うんちくは語れないので
8年も続いていることを綴ります


いやあ8年!?
振り返りながら驚いています

習い事が続いたことなくて
ジムにはお金だけ落とし続けて
フェードアウトした私が8年も続けているとは!!

なぜここまで続いているのか??

☆健康的になれたから


・早寝早起きができるようになった
・身体の固さがほんの少しゆるんできた
・歩くとお尻が痛んでいたのに
 愛犬と散歩するのが楽しくなった🐕
 

☆今に集中できるから


・インストラクターさんの真似をするのに精一杯
・隣の人を気にする余裕なんかなくなる
・身体のどの部分が動かしづらいか分かる


☆ありのままの自分を認められるから


・インストラクターさんのガイドが心地いい
 ”自分のペースで”
 ”今日できるところまでの自分でいいんですよ”

・実は自分ってこういう静かな空間
 好きやったわと気づいた


☆ヨガをしている人のような体型を目指しているから
(ほど遠い未来ですが、宣言することは大事)


・細すぎず太すぎずお肌つやつやのしなやかさ
 憧れの真っ最中です!!


肩こり腰痛とかないでしょ!!

◇◇◇
毎週火曜日の夕方はヨガの日と決めて
担当インストラクター(イ)さんと
天気以外の話もするようになってきて(笑)

【昨日は初心者さん(初)が
 参加されていた時の会話】

(イ)お若いから身体が痛いとかないですよねー
(初)いえいえ、最近肩が凝ってきて…
(イ)ねえ!○○さん!←(私のこと)
   30代になったら痛いところ出てきますよね?

※心のつぶやき
(30代どころか、10代から身体のどっかが痛いよ)
(整体に通い続けている話しましたよね!)
(はーい年齢話ね、アラフィフ苦労話
 聞きたいかい?)

(私)出ますねー40代以降はもっと出ますよー
   アラフィフになったらもう大変です!
(イ)アラフィフ?えっ?!
   ○○さん30代じゃないんですか?
   一緒だと思ってましたー

(お世辞がすぎていますよ!
 でもうれしいじゃないか)

◇◇◇
帰ってから夫に照れずに伝えましたわ(笑)

30代に見られたことはうれしい
以前は60代に見られたことだってある
要は年齢はただの背番号なんです(笑)


だけど

今すごく内面が健康的に

見えてるんだろうなって感じた


今日も読んでいただきありがとうございました🐕


#ヨガ

ここまで記事を読んでいただきありがとうございました🐕 いただいたサポートは、インプットのための活動費に使わせていただきます🐕