見出し画像

#珈琲次郎さん企画「パートナーとフィーカ」

こんばんは!yokoです。
今日は、チョコレートアイスを食べながら珈琲次郎さんの企画に参加☕

☕☕☕

パートナーと一緒に甘いものやコーヒーを楽しむ時間

3つの思い出より

1)コメダ珈琲店にて

私がブレンド珈琲、夫はコーヒーシェークを頼みます。初めて一緒に行った時に子どもたちが頼みそうなドリンク好きなんやなあって思いました。

※コーヒーシェークとは、ソフトクリームがとろける、タル製グラスに入ったコーヒー風味の特製デザートドリンクです。(公式サイトより)

公式サイトより画像拝借

ブレンド珈琲は飲むけれど、豆菓子は夫に食べてもらって、ちょっとだけコーヒーシェークを飲ませてもらうのが定番。

☕☕☕

2)スターバックスのドライブスルーにて

私がシンプルに珈琲かコーヒーフラペチーノなのに、夫はマンゴー パッション ティー フラペチーノのようなフルーツ系を頼むことが多いです。

※トロピカルな味わいのジュースにパッション ティーをブレンド
(公式サイトより)

公式サイトより画像拝借

☕☕☕

3)わが家にて

新大阪駅で必ず買ってくる某有名店の「チーズケーキ」、ホールでもいまだに千円いかないお得感。

特徴的なのは、チーズケーキの底にレーズンが散りばめられていること。私は、レーズン以外は食べてレーズンは夫に食べてもらうのが定番。新大阪駅に降りたら寄っていただきたいです!(並びますけど)

私はチーズケーキと一緒に珈琲、夫はトクホのカテキン緑茶、スイーツ食べながらもメタボは気になるお年頃みたいです。頑張れアラフィフ!

☕☕☕

こうやって書き連ねていると…

ドリンクの趣味は全く違っているけれど、私が食べないものは夫が食べてくれるのでありがたい関係。そうやって食べてもらうばかりしているからメタボ体型になったって???(ツッコミが入りそう)いやいや!上の文章をしっかり読んでいただいた方は、分かりますよね~(笑)

今日も読んでいただきありがとうございました☕

そして珈琲次郎さん、かわいい企画をありがとうございました🐕


#仲良し夫婦サークル

#私のコーヒー時間


この記事が参加している募集

ここまで記事を読んでいただきありがとうございました🐕 いただいたサポートは、インプットのための活動費に使わせていただきます🐕