見出し画像

#振り返りnote「2か月経った今・・・」

note発信2か月経った今・・・
振り返ってみます

1ヶ月過ぎた時は上↑のような記事を発信
”シンプルに楽しい!”って書いていた

今は??
楽しいです!
頭の中での自分語りを
パソコンに向かって
発信することが日常になってきました

ただ、スキボタンの数を
よく見るようになりました!
読んで下さる方を意識しています・・・

フォロワーさんの記事を読んで
こういう方が読んで下さるのかとか
スキが多い方の記事を読んで
何をどう発信してはるんやろ?とか
勝手に分析している自分もいます・・・

最近は「みんなのフォトギャラリー」に
画像をアップしたので使われた通知を見て
一人で踊り出す自分もいます(笑)

2か月経った今は・・・

読み手を意識する自分発見


とにもかくにも
読んで下さる方がいることは
創作活動のモチベーション維持に
つながっています
感謝!!ありがとうございます🐕

全国・・・いや世界のあらゆる人と
手紙の文通しているみたいな感覚で
これからも続けていきます!!


そして忘れてはならない自分ルール

書いてて今、楽しいの?って聞く


毎日書かなければ書かなきゃ思い込みで
おぼれたくないな・・・

今日も読んでいただき
ありがとうございました🐕




#振り返りnote

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

振り返りnote

ここまで記事を読んでいただきありがとうございました🐕 いただいたサポートは、インプットのための活動費に使わせていただきます🐕