見出し画像

新しい服がクローゼットに仲間入り

※今週久しぶりに買ったワンピースが
 見出し画像に似ていたので使わせて
 いただきました!
(ありがとうございます)

◇◇◇

さて今日は「クローゼットを眺めていると」

の続編


昨年から毎日15分程度の断捨離をして

今は小休止の時期

モノを定位置に戻すだけでも
視界が落ち着くことに気づいた

クローゼット編は前回の記事👆のまま
変わらずだったのだが
今週ついに新しい服が仲間入りした!

◇◇◇
私は子どもの頃から
自分はボーイッシュだと
思って生きてきた

(ジーンズがいい!ワンピースなんか着ない!)

失礼極まりない…
ワンピースなんかって!

こういう思い込みに至るまでは
幼少期から思春期をふり返るのが
いいのかな?と思ったが
話が行ったり来たりしそう
また書きたくなったら!

◇◇◇
30代後半からショートカットが定番
さらにワンピースが遠ざかる毎日

そんな中
ベリーショートで
ふんわりしたワンピースを着ている
ステキな人を見つけた!

誰にも言えない思いが出てきた

私もふんわりワンピースが着たい!


◇◇◇
自分の服装を変えるって勇気がいりませんか?

ジーンズやパンツばかり履いていた人が
ふんわりワンピースって!!

身体のラインが何となく分かる
シュッとしたワンピースではなくて
ふんわりなんです!
(読み手の方で分かって下さる方いたらうれしい)

”誰もあなたのことをいちいち見てないよ!”
自分で自分に言い聞かせても
この思い込みを手放すのは時間がかかった

◇◇◇
転機は3年前
ヨガでの着替え時間がもったいない!
終わった後、すぐに帰れて、そのあと買い物も
できる格好はないのかと?

ふんわりワンピースだ!


ヨガが理由なら着れそう!
知り合いに会った時にも
”今日、ヨガやねん!だからこんな格好してて”
なんていうセリフまで考えていた
(実際、言う機会は今だ来ず)(笑)

◇◇◇
着てみたらあっという間に
ふんわりワンピースのとりこになった!
それも足首まである
マキシ丈がたまらない!

自分ていう人は
思い込みを手放すまで
時間かかってめんどくさい奴だけど

ふんわりワンピースを着た自分
何かスキやなあって思えた

今では黒いふんわりワンピースが
クローゼットの4分の1を占めている

そして今週、白色の綿素材でできた
ワンピースが仲間入り!

◇◇◇

もちろんそのワンピースを見た時
久しぶりの買い物

今必要?

ほんまにいるの?


って何回も聞きました!
(だってミニマルな暮らしに憧れ中ですから)


今日も寄っていただきありがとうございました🐕

☆初めて読んでいただいた方へ
(良かったら固定記事も読んでみませんか?
 愛犬と一緒にめちゃくちゃ喜びます🐕)


#QOLあげてみた

この記事が参加している募集

QOLあげてみた

ここまで記事を読んでいただきありがとうございました🐕 いただいたサポートは、インプットのための活動費に使わせていただきます🐕