ヨーカ

各分野「好き」なだけの初心者です。これから詳しくなりたいな。 田舎者のOLです。

ヨーカ

各分野「好き」なだけの初心者です。これから詳しくなりたいな。 田舎者のOLです。

最近の記事

寂しさと繋がりと

折に触れて思い出す曲を集めました。 似たような経験があるよとか、自分もよく聞いていたなあとかそんな仲間がいらっしゃれば嬉しく思います。 月灯りふんわり落ちてくる夜 原曲がなかったのでカバーですが。 クレヨンしんちゃんのED曲です。 しんちゃんは私にとって見ていると辛くなるタイプのアニメ(後にそれが共感生羞恥だと知る)だったのですが、夕食どきには流れていました。そのEDです。みさえに怒鳴られて当然のことをして、案の定怒られるしんちゃんを見、あーあと思いながら迎えるED。当時

    • 自己紹介

      ヨーカです。書くことと調べることが好きです。ここもそんな場所にしていきたいです。 お近づきの印に自己紹介をします。 田舎住みのアラサーです。マンガやアニメを見るタイプのオタクとして生きてきました。 好きな漫画は鬼灯の冷徹、シャーマンキング、吸血鬼すぐ死ぬ。久米田康治先生の漫画も好きです。最近ゴールデンカムイを読み終えました。 アニメは何でも見ます。見ていたアニメの一番古い記憶はゲットバッカーズですかね。夕方のアニメは幸せの時間でした。 本を読むことが好きです。本に限らず

      • 今月の映画「Mr.&Mrs.スミス」

        はじめに 毎月何十本と見ている訳ではないけど、映画は好き。 折角Huluを契約しているんだから見なきゃ損だよねということで、映画初心者が月に一本映画を見ていきます。 ちなみにHuluを契約しているのは、アニメ目当てです。その程度の映画好きです。 月に一本鑑賞しようと決めたのは今年(2022年)から。もう5月ですけど、ちゃんと月に1本観てました。ラインナップは以下のとおり。 鬼灯さん家のアネキ キングスマン ファーストエージェント メン・イン・ブラック インターナショ

      寂しさと繋がりと