見出し画像

自己紹介

ヨーカです。書くことと調べることが好きです。ここもそんな場所にしていきたいです。

お近づきの印に自己紹介をします。

田舎住みのアラサーです。マンガやアニメを見るタイプのオタクとして生きてきました。
好きな漫画は鬼灯の冷徹、シャーマンキング、吸血鬼すぐ死ぬ。久米田康治先生の漫画も好きです。最近ゴールデンカムイを読み終えました。
アニメは何でも見ます。見ていたアニメの一番古い記憶はゲットバッカーズですかね。夕方のアニメは幸せの時間でした。

本を読むことが好きです。本に限らず、文字を読むのが好きだということに最近気がつきました。
好きな作家さんは桜庭一樹先生、恒川光太郎先生。
はやみねかおる先生の怪盗クイーンシリーズが好きで、今でも続きを追っています。
昔読んだ「奇跡の子」という本に出てきた虚言癖と罵られる女の子のことが忘れられません。また読んで感想を書きたいです。

好きな映画は「ペネロピ」「僕のエリ」
よく見る映画は、コメディかな。時代劇×コメディが好物です。

舞台も好きで、学生時代は演劇をしていました。(役者じゃないですが)
ミュージカルもよく見に行きます。ここでいうミュージカルには2.5次元を含みます。最後に見た舞台は「hana-1970、コザが燃えた日-」、あとエーステですね。
雨に唄えばの舞台は楽しかったのでまた見に行きたいです。
ヨーロッパ企画の舞台をいつか見に行きたいと思っています。

そうそう、ゲームもします。上手じゃないですが。
直近だとポケモンアルセウスをクリアしました。その前は確かwatch dogs 2をしていたと思います。勢いで買った続編のLEGIONはまだクリアしていません。
MMOとかPvPは得意じゃないです(操作がおぼつかないので)。
ソシャゲもします。FGOとA3!はログイン率高めです。

お読みいただいてわかっていただけるかと思いますが、エンタメに人生の大半を注いでいます。何なら自分でもちまちまと小説を書いています。ただ物語を書くのは上手くないんですよ。なんとかしたいですね。

好きな音楽はUVERworldです。またライブに行けたらいいな。

明日からでもなく 何かの記念日でもなく
どうしようもなく涙が出てしまった今日から変わっていけばいい

7日目の蝉 UVERworld

努力をせずに夢が叶った人と 努力をしても叶わなかった人
たとえ僕は叶わない人だとしても この足を止めはしないだろう

PRAYING RUN   UVERworld

こんな生き方をしたいのですが難しい!!!
いつか胸を張ってUVERworldの曲を歌いたいですね。

noteでは映画や本の感想、調べたことをまとめたり、そんなことをしながら文章力を上げていけたらと思っています。
よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?