雨に起こされる朝


おはようございます。

ゲリラ豪雨の音に起こされました。
部屋の窓が全開で、無事終わりました。

私は、ほとんど毎日「Yahoo天気」を確認する人間なのですが、ゲリラ豪雨なのにバリバリ太陽マークで、降水率も10%でどうなってんの?って思ったら、県外の天気予報見てました。
アホなのか私。

昨日(というか今日)寝たのはam.2:00。
今日が休みだからって布団で夜更かししていました。

休みの日こそ絶対沢山寝てやる!って思いながら眠りにつくのが私なのですが、大体7、8時に目が覚めてしまいます。(なんで?)

昔から不思議なんですけど、学校やバイトの日は起きる時超絶眠いのに、休みの日だと起きたくないのにスッキリ起きれるのはほんとに何なんですか???

まぁ早起きは三文の徳、と自分に言い聞かせることとします。
余談ですが、三文の徳って今のお金でいう
「90円」らしいですね。

みなさんだったら「いや、90円かよ。」
って思って寝ますか?

私は90円でも起きたいです。
ちりつもで1ヶ月3000円と考えれば、
やっぱり「徳」なのかなと思います。

「早起き」が、何時までなら早起きになるのか次第ではありますが…

さて今日は何をしようかな。
と考えながらnoteを書いております。

みなさんも良い一日を!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?