見出し画像

今から受診

仕事で病んで、今から初の精神科受診。
記録を残しておくために、書いてます。
決して、冷やかしではありません。

まさかなあ、、こんな日がくるとはなあ。
でも、ゆっくりお休みすると決めてから、今での私、どした?って思う。
多分、無理したかったのかな?
これからの人生を大切にするために、今までがないといけなかったんだろうかなあ。
答えはわからないけど、自分なんて、ちっぽけだけど、大切にしたい!と、何故か強く思う
人の目ばかり気にしていたなあ。
性分だから、仕方ないけどさあ。
頑張ってたんだなあ。
人の役にも立ちたかったんよね。
困ってるひと、ほんとほっとけなくてさ。
それは、心のそこから思う。
だけど、無理しちゃだめだよね。
みんな、結構ドライだよね、それは看護学校行って、凄く感じてたなあ。自分、自分だけよければいい、みたいな人ってこんなにいるんだ、って衝撃だっち。
看護学生なんで、悲惨の極みだから、みんな自分が殺されないよう、生け贄をささげるような環境。みんなが、生け贄にされないよう、自ら生け贄になるタイプだったなあ。
だって、かわいそうじゃん、生け贄になったら。

だけど、辛かったなあ。生け贄になるの。
看護学生から、看護師へ。
その後も、いい看護師さんもいれば、そんなんでもない感じもいて、今回役職ついたら、みんなを守りたくて、病院ももりあげたくて、不治の病の患者さんや家族を思うと、守りたくて、、

んで、ぶっこわれて、退職〜
うける。
距離感大事だよね、人との。
いい学びだた、病院でえらい人は、とくに生け贄がほしい、なぜなら、偉ぶりたいし、しがみつきたいみたい。
あやうく私も、洗脳されるとこ。

家族にいわれ、なんとか休みを取る事ができ、受診でき、ゆっくりできそう。
我が子は、天才児だな。
ありがとう、愛してるぜ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?