見出し画像

アイドルの可憐さにキュンです

最近「僕が見たかった青空」というアイドルグループにハマっていて
彼女らを見ているとアイドルの可愛さ、輝き、可憐な姿に尊さを感じる。

僕青は乃木坂46の公式ライバルで、秋元康さん系列のアイドルグループ。
〇〇48か46という名前になると思いきや
「僕が見たかった青空」という、ポエム的な名前になっている。
ストーリー性があって好きです。

「制服のパラシュート」という曲↑
曲はもちろんの事皆んな可愛いすぎませんか?!
私はこの動画で、アイドルってこんなに可愛いんだ!守ってあげたい!!笑
ってなって、更に沼落ちしました。

可愛い女の子は居るだけで十分可愛いのに、更にダンスと歌も歌って、、
うわ〜尊すぎる!!状態です笑
声も可愛いし、顔も可愛いし、全て可愛いwwほんで髪さらっさら。
アイドルのポテンシャルの高さと完成度の高さを見ました。

今までアイドルといえば男性アイドルグループしか勝たん!って思ってたけど、女性アイドルグループも推してみると案外良きですw
男性アイドルは「カッコイイ」でキュンとするけど
女性アイドルは「可愛い」でキュンとする。

単純に見ているだけで癒される。
見れば見る可愛いというお顔。

過去に推していた女性アイドルはAKB48。
小学生だった時、全盛期で推しててとても楽しかった思い出がある。
可愛いお姉さん。という感じで憧れもあった。

僕青のメンバーは私より年下なので
なんか妹みたいな?後輩みたいな?可愛いさ。
私の推しは杉浦英恋ちゃんで、その子はまだ学生。なんと、ラジオもやっている!!
年下の子を推すってなんか不思議な感じだけど
見守る感じで応援したい。笑
学業とアイドル両立、頑張ってね😭✊

僕青の全国握手会に気軽な感じで行ったのだが
ミニライブと握手会に参加して推さざる終えなくなったw
握手会は、人生で初めてで緊張してたけど
皆んな素敵な笑顔で迎えてくれて泣いたw
私は今まで人間のこういう温かい触れ合いとかやって来なかったから
尚更感動した笑
少しの時間だったけど、貴重な体験ができた。

僕青を気になり始めたきっかけは、私が好きな芸人のチョコレートプラネットと番組をしているからだった。
「坂道の向こうには青空が広がっていた」
いつかチョコプラには、〇〇46の番組司会とかやって欲しいな〜と思っていたので、嬉しい。
「乃木坂に追いつくことだけを考える」という校訓(?)が舞台セットに貼ってあるのが、ちょっと面白いw

乃木坂46「制服のマネキン」の完コピしたMV↑
本家を忠実に再現したらしく、確かにダンスの感じとか初期の乃木坂っぽいなと思う。
何回聴いても曲が天才すぎる。。
乃木坂のように活躍してくれるメンバーが出てくると良いな。

アイドルグループは人数が多いので、どうしても皆んな同じ顔に見える現象が起こる。初見で同じ顔すぎて推し探し面倒くさいなと思う人もいると思うが、追っていくうちにバラエティ、歌、企画などで発揮される一人一人のキャラや素顔、メンバーの関係性が分かってくると、グループ自体が面白くなってくるしメンバーを見分けることができると、メンバー全員の個々の魅力が集結した最強のグループになるのだ。
一人一人の魅力に気づくと、沼の始まりw(気づいてしまった女)

青空組「卒業まで」   レトロ感、哀愁漂う恋愛ソング
雲組 「君のための歌」 明るい、前向きになれる曲

二つのグループに分かれて曲を出している。
どちらの曲も素敵なのでぜひ聴いてみてね。
カップリングの「暗闇の哲学者」という曲もオススメ!

可愛い。うん。可愛い。
ごめん、可愛いしか出てこねぇーーー!!!

https://x.com/BOKUAOofficial?t=69OWuAcnvxuIlcTzukXl5w&s=09

これからのメンバーの成長が楽しみです!
更に綺麗になっていくんだろうな〜✨
歌番組とかバラエティで活躍して欲しい。
僕青を応援してます!

この記事が参加している募集

沼落ちnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?