見出し画像

19歳

高校から付き合っていた彼氏に恐らく浮気された。嘘をつかれた。ナンバー折られかけた。お金を返しに来ない彼氏の代わりに学生をやりながらキャバ嬢を始め留年1歩手前。
そんなこんなで彼氏とは距離を置いて自分の人生観と日記の為に書き始める今日この頃。
彼氏の影響で吸い始めた煙草に火をつける。

最初は祖母も母も吸っていたけれど煙草が本当に嫌いで喫煙所の傍を通る時さえしかめっ面になる程だった。が、彼氏の懇願の末、許して、同じものを一緒にと喜んで吸い始めた煙草も今となっては一人でいる自分を慰めるだけの道具に成り下がっていた。吸っている身だからなんとも言えないけれど、一定多数「煙草吸う俺、私」とイキってる人は居て、それに含まれるかどうか、と言えば私も年齢的にも含まれざるをえないのだが変なプライドで含まれたくはない。

バカみたいな恋愛をして、バカみたいに病んでる。馬鹿なんだと思う。恋愛体質の癖にメンヘラで依存体質である、救いようがない。救ってくれと思うだけ無駄だと虚無を見つめるしかない。
恋愛する程の心の余裕が無い癖に、相手の気持ちを考える程の余裕が無い癖に恋愛しようとするなよ大馬鹿者。

灰皿に煙草を押し付けた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?