見出し画像

ある......一つの考察 ふざけてぇなあ~

前置きとして、

私、ある自我としてNote上で名文だか駄文だかよくわからぬ文章を日々日々己の殻をとかく見つめ、見つめて見つめて出てくる残骸をもとにつらつら、だらだら、ぎゃあぎゃあと書き連ねているとき、ふと気づいたことがある。

私の文は恐らく己の思考回路をそのまま書き連ねているのであろうが、それは表に出ている意識のみを写し取っているのに過ぎないのではないか? という仮説というか…まあほぼ事実か。

 かつて、フロイトとか言う偉い人が、”人間の意識は無意識、意識、そして前意識の3つに分類できる”だとかそんなことを言っていた記憶がある。
 人間の精神には、精神の根底にある最初の原動力である”無意識”、にゃあと頑張ればギリギリ意識に変化させることのできる”前意識”、そして、行動する直接の契機となる”意識”の3つが存在し、それを鑑みると私がNoteに書けているのは「意識」だけなのではないか…という

前意識、つまり精神のより深いところにある領域を意識の段階に移すことのできるようにしたいなぁ、と
それが出来るようになるには、ネガティブ方向に陥りがちな自己批判をやめ、他者、己問わず交わすことのできる真面目な対話、それによる徹底的な自己の掘り下げが必要だとつくづく感じる。
それをもとにしてこのNoteを書き始めることが出来れば、少しはまともな自己表現を持った名文が生まれるのではないか?
しかし…前意識は己の非常に深いところにある言葉を部分的に持ってくる特性がある。故に、とても純粋な言葉が出る。それはいいことではあるが、大きな問題点として、言葉を選ぶことが出来ない。
したがって、多少の検閲は必要であろう。
そんなことを思っていながら電車に乗っていたら、降りるべき駅を乗り過ごしてしまった。考えすぎというものは時に身を滅ぼしかねないな… と、さらに適当に過ごす決意を固めた1日であった。
と、そんなわけで、Love沢としては不相応な真面目Noteを締めようと思う。 廃油の如くたらたらと垂れ流される駄文に付き合わせてしまってしまい、申し訳ない気持ちでいっぱいなの

おふざけに入ろうかな!
そんなことを考えていたら降りるべき駅を乗り過ごして滝の汗が流れた!!!これはナイアガラか!?! ナイアガラの滝登場神話――――――

ワイ神、電車を乗り過ごし、号泣。 その号泣は天を穿ち、その点から生まれたのは?
黒部ダムが産まれました。 鳴き声はドジャーーーーーー
ドジャドジャ神話、閉廷。 次回はジャドジャド神話へつながると思うかな!!?みんなも考えてみよう
ジャドジャドって何ですか? いいえ、私は知らないのですが、ジャドジャドというのはシャワーヘッドの中にマグマを流し、そのマグマを盾に割って微分したエメラルドの鉱石を煮詰めたパスタが悲鳴を上げる音 玉こんにゃくに似ているか? 似ていないですね。 玉こんにゃくはピャーーーーーーーーーーーーーー
玉こんにゃくは醤油で煮ると、うまい。 そのうまさは角煮を軽々と下回るロケットの如く。 呪詛を奏でると玉こんにゃくもうまくなるのである。
どんな呪詛ですか? AIに聞いてみた まず、砂糖を塩と炒めて水にします。
それを煮て、高度にゆでた後、高度に熱したつまようじ(摂氏7000度)を右方向7時、正確には約7.234°くらいの角度で刺します。
刺す方向は、尖っていない方。 目印として使われる方ですね。 目印ってなんだ? そう、太陽を土星に近づけるために辞典を逆にするんですよね。そのために必要です。
それを刺したら何が起こると思う?言ってみ わからない? おぬしは眼球をレンガに変更じゃwww レンガみたいな目をしてんな!!!! お前は節穴か!レンガでした(笑)
そんな呪詛を終えたら、なんだこりゃ!(笑)レンガ倉庫の味がするぞwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
レンガ倉庫に3年間漬け置かれた鶏肉の生ものを熟成させ、最近(Recently)を増殖させたにおいがする。
そんなことを行った理由として、ギャップ萌えを狙ったのですが、ギャップ死亡を引き起こしてしまいました!(笑)
ジェネレーションギャップってことか!ワハハwww
ドジャドジャ神話はシャワーヘッド神話とよく似ている。 まあ、一時子供の悪ふざけで出来たのは共通点だが…
シャワーヘッド神話は、シャワーヘッドから無限に出る水で空を飛んだ子供の神話さ。 時々、雨としてそいつのシャワーヘッドから水が出てるらしい。
そんな神話があったらしあわせだなあ 人生は波のようなものだなあ そんなことを考えていたらもう夜の9時 俺たちの夜は終わらない。
周りは睡魔が迫ってる。 みんみんと気持ちよく眠れることを願うが、私は起きれる!!!!!!!!!!!!!! Get Up My Uncle
俺は寝るわ。 おやすみ。
対話をすると脳みそが活性化して、とても生きている感覚がする! 起きるわ
おはようございます。今夜も元気に生きよう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?