見出し画像

ゆるくお休み、な感じ

春から高校生の娘は、今週友達との予定が目白押し。ダンナサマもちょいちょい夜勤だし、息子と2人なので、お互い好きな物をちょっと用意する感じで。お三どんも半分お休みみたい。

晩御飯に娘がいないので、サラダは無しで。今日の買い出しでゲットしたもやしとニラを炒める。大根も白菜ももう旬を過ぎたから今日は買わなかった。乾物やらを活用して煮物を作るシーズンがやってきた。ので五目豆の煮物を。息子が唯一すすんで食べるブロッコリーを添えて、天塩のタラをソテーに。粉をまぶすだけだと、油がはねるから、天ぷら粉を水で溶いて衣にしてソテーしてみた。少しははねるけど、身のふっくら具合もいい感じにできました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?