見出し画像

焼きチーズ

昨日に続き、また焼き料理。何気なくたこ焼き器を見ていた長男が思いついたメニューです。焦げる事なくいい感じに焼けたチーズが美味しくて、野菜もたっぷりとれます。

熱々を召し上がれ〜



冷蔵庫にある野菜、ウインナーなどを切って火を通す。蒸すのが楽でおすすめ。

今回はブロッコリーもりもり。

たこ焼き器にチーズを乗せる。
スイッチオン。

たこ焼き器の下に新聞紙なんかをひいておくと
お片付けが楽です

チーズが溶けたら電源オフ。
野菜、フランスパンなどにチーズをつけていただく。

チーズフォンデュみたいな感じです。チーズフォンデュは、チーズを白ワインなどでのばしますが、これはチーズをただ焼くだけなので手間なし。たこ焼き器のくぼみにそって、チーズがひと口分にうまく分かれます。子どもたちも食べやすそう。

新玉ねぎの美味しさよ…!

旬のお野菜が柔らかくて甘くて最高でした!フランスパンも一本あっという間に無くなりました。
素材の味とチーズの塩気だけ、シンプルで美味しかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?