ちょっとした岐路

長い目で見たらそうでもないんだけど岐路って毎日合って、それの少し大きいバージョンが今迫ってる

いやでいやで辞めた前の仕事

半年も経たないうちに同じ状況
辞めたくて仕方ない

今度職場でミーティングをするらしい

直接連絡こない時点で参加したほうがいいのかもわからないし、吊るしあげられそうだし、何が変わるとも思わない

他人は変えられないけど、自分は…変えられる…?とかそんなようなことをよく見たり、聞いたりするけど、なんで自分が変わらないといけないのかがわからない

しかも自分もなかなか変われないと思うのよ

これで一応何十年か生きてきてるしね
これが自分だという自信みたいなものも芽生えてるし、これからどんどんひとりでなんとかしなきゃいけない場面も増えてくるから、自分だけでも味方でいたいと思う

てか今思ったけどみんなそうだから何も変わらないのかもしれない

だからこそ自分が変わらなきゃなんて思えないしな

とりあえず今はミーティング参加するかしないかが岐路なんだけどこんな岐路いらないからスッと辞めさせてほしい

なんか、どっち選んでも良くない方向にしかいかないときの選択ってマシなほう選ぶべきなのか、もはや修復不可能になるまでぐちゃぐちゃになるほうを選ぶべきなのか

大体こういうときって間違ったほう選ぶよね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?