見出し画像

【マイコレ微ネタバレ】緋田美琴さんに着てほしい服のブランドあります!メンズ編 +おまけのシーズ概念香水

こんにちは。私はシャニマスと服のオタクです。
以前シーズに着てほしいブランドについて妄想を書きました。

それから1か月もしないうちにシャニマス内でシーズの美琴さんがランウェイを歩くシナリオが実装され、このイラストの衣装を見て脳が電気信号を発する前にガシャをひいていました。同時実装の可愛すぎるしシナリオを読むたびにBIGな尊敬の念を禁じ得ない推しの恋鐘ちゃんも引きました。


実装後1時間たたずにこうなりました。狂いの現れ。


美琴さんのシナリオを読んだ私の脳内は

えらいことですよ。これは・・・

これです。

実装直後のためシナリオの詳しい部分には触れないのですが、このシナリオ内で美琴さんが着た服、このnoteのサムネにもしているこちらの服。メンズのものとなっております。


メンズの服も着こなす美琴さん

う・・・麗しい!!
シナリオを落ち着いて読み返していきたいけど頭に妄想があふれて止まらない・・・!
ここまで狂いの要素を満たしたらやることはただ一つ!
美琴さんに着てほしいメンズ服いっぱいあります!自分やれます!妄想語りさせてください!

緋田美琴さんに着てほしい服メンズ編

VALENTINO
言わずと知れたイタリアのもんのすごい技術力を誇るラグジュアリーブランドです。現在のクリエイティブディレクターはピエールパオロ・ピッチョーリ!。。。
だったのですがこのnoteを書く1時間程前(2024/3/22 23時50分前後)に退任のニュースが・・・特にここ数シーズンのクリエイションとても好きだったのに・・・悲しい!!
今、美琴さんのランウェイマイコレシナリオうれしい!とピッチョーリ退任寂しい!のサウナと水風呂を感情が往復しています。整うことはなさそう。
話がそれてしまいましたがそんな退任するピッチョーリも、ものすごいクリエイションをいっぱい残してます!

特に着てほしいルックは
24awのルック3
24awシーズンに重視されているのは「男らしくあるべきだ!」という考えを再考する。ということのようです。スーツスタイルのシャツの内側にタートルネックが入っていたりゆったりしたシルエットで男らしさの王道から外しています。スーツスタイルなのですが強そう!と言いうより優雅であったり少しゆったりした印象を受け、生地も見るだけで素晴らしいものでありやわらかそうなのが分かります。メゾンの圧倒的な技術力がよく出ていてこのテーラリングを見ながらお酒が飲めそうです。
選んだ理由はこの優雅なメンズスタイルを美琴さんが着たらどんなにかっこいいだろう。という私の欲100%です。
シンプルだけど見るだけで上質だとわかる、それでいて強さがダイレクトに伝わる感じ。アイドルとしてまっすぐにパフォーマンスでファンを圧倒する美琴さんにぜひ着てほしいです。


SOSHIOTSUKI
大月壮士(敬称略)による日本のファッションブランドです。このブランドはテーラードが得にかっこ良いと個人的に感じます!アイテムからどことなく漂う日本感がとても味があります!

特に着てほしいルックは
24awのルック25
クラシカルな雰囲気が漂うダブルのジャケットのスタイリングです。渋くてかっこいい・・・!ラペルが大きく本来ジャケットの内側になる裏地の部分が少し見えていてユニークです。
基本はかっこいいテーラリング、ちらっと見える裏地。
パフォーマンスで魅せる中でちらっとかわいらしい部分が見える美琴さん。
かっこいい本来見せたい部分とアクセントになる内側この不思議な魅力が美琴さんにリンクしている気がします。


DRIES VAN NOTEN
アントワープ6というファッション界に大きな波を起こしたデザイナーの一人ドリスヴァンノッテンによるシグネチャーブランドです。華やかな花柄、存在感を感じるテーラリング等、エレガントさと色気が漂うブランドです。メンズとウェメンズともに人気が高くウィメンズではドレスなんかも人気の印象です。
創設者のドリスヴァンノッテンが今週退任を発表しました。。。大ファンだったので寂しくて泣きそうです。この発表直後、持っているドリスの服の生地をずっとなでるヤバい人になってました。(今週のファッション界激動過ぎる。脳がキャパーオーバーしそう。)

特に着てほしいルックは
23awのルック54
このシーズンはレイヴパーティをイメージしたすこし妖しい感じとドイツの探検家の方の作品から着想を得た昔を感じるか映画的なタッチの花柄が目をひきます。
ワーク感を感じるシャツに透け感のあるエレガントなエンブロイダリーの付いたトップスを重ね着し植物+動物柄のシルク?のパンツにファーのシューズ。主張の強いアイテムをいくつも重ねているのにシルエットや色合い、青の拾い方等を見るとまとまっているしとてもエレガントな印象を受けます。
今回のマイコレのイラストを見て真っ先に着てほしいと思ったのがこのルックでした。とてつもない色気とエレガントさ難易度の高いアイテムたち。これをルックスやスタイルのポテンシャルがすさまじい美琴さんが着たらどんなことになるだろう。と考えると本当にテンションが上がります。マイコレイラストのメイクとヘアメイクのままこのルックを着てほしい。本当にヤバくなりそうです。その姿を見た私が。

20awのルック21
こちらはイージーパンツにスニーカー、袖から見えるチェックシャツとリラックスした要素に、ウールでできた少し上品な雰囲気のトラッカージャケットにボンバージャケットの袖をドッキングさせたようなアウターを組み合わせミリタリーとトラッドをほんの少し感じさせるようなスタイリングに仕上がっています。落ち着いた色合いもあり軍人さんの息抜きの時間にばったり出会ったようなルックです。
ミリタリーファッションはメンズの要素が前面に出やすいファッションです。メンズのアイテムとなるとなおさらなのですが、それをも着こなす美琴さんが見たいですし絶対にかっこいいと思います。ですが、美琴さんのたたずまいからあふれる上品さも表現できたらもっと無敵だと思ったので両方の要素を併せ持つこのルックを選びました。このルックを着た美琴さんが花が咲く庭園を眺めながら紅茶を飲んでいたとしましょう。それはもう絵画です。SSRイラスト確定です。


S.S.DALEY
スティーブン・ストーキー・デイリーによるまだできて数年しかたっていない新進気鋭のブランドです。イギリス感のただよう柔らかい雰囲気のアイテムが多い印象です。ハイブランドのデッドストックの生地や昔のティータオル(ふきんやランチョンマットにもなるアフタヌーンティーで活躍するアイテムです。)を生地に使用したりと独創性とSDGsを兼ね備えるなど、とても面白い試みをしています。

特に着てほしいルックは
21awのルック8
全体的に白で統一されていて貴族の子供たちが着ていそうなこちらのルック。ボリュームのあるシャツをニットベストで絞り、裾に向けて広がるショーツでもう一度ボリュームを出す。かわいらしいシルエットです。
ニットハットから垂れる長いリボンもとても良いアクセントになっています。胸の赤と緑の花のワンポイント。これはさすがにシーズとさせてください。
私は美琴さんに無邪気さを感じることがあり、そのたびに「cutest 24years old・・・」と心が感嘆の声をあげます。そんな無邪気で上品で美しいどこか浮世離れした美琴さんの要素をこのルックは引き出してくれそうです。


WACKO MARIA
ワコマリアはやんちゃな雰囲気を感じる総柄のシャツがアイコンの大人に人気のある日本のブランドです。
このブランドを選んだ理由は美琴さんから感じることのないやんちゃ(誤解を恐れずに言うと不良的)要素の服を美琴さんが来た時果たしてどうなるのか想像が自分ではできなかったからです。

特に来てほしいルックは
21awのルック70
攻撃的な総柄のシャツにアームホールのゆったりしたジャケットとパンツのセットアップ。ちらっと見える赤いパイソン柄のベルトもエッジが効いています。ワコマリアの中ではやわらかい印象を受けるルックですがそれでもやんちゃさは健在。やんちゃさという美琴さんと相反する要素と大人の余裕を感じるどことなく美琴さんの要素も拾えるセットアップこの絶妙な組み合わせを着たとき美琴さんはどのような雰囲気になるのでしょうか。なんかとんでもなくマッチしてこちらが狂うことになるかもしれません。


おまけ

フォービドゥンシンシアリすぎる香水があるので狂いを共有させてください。

ジャン・ポール・ゴルチエのラ・ベルとル・ボーというペアフレグランスです。
ペアフレグランスというのは二人で一つずつ香水をつけたとき匂いが混ざって相乗効果が生まれる香水です。ちょっとカプすぎんか・・・?と思ったけどカップル向けなので間違ってなかったです。

ラ・ベルとル・ボーというこの香水はアダムとイヴがエデンの園を散策しているイメージの香水でそうです。しかも赤と緑です。

・・・・え?フォービドゥンシンシアリ以外の何物でもないじゃんそんなの。

この香水をつけて概念コーデをしたりライブに行ったり聖地巡礼したり。無限の広がりが見えます。



最後に

0時に突然襲ってきた供給に狂い突貫工事でnoteを書いて発散しました。
狂いの原動力ってすごい。
ここに書いた以外にも言語化できてないけど着てほしい服まだまだあります・・・!(THE RERACS、OAMC、FENDI、1017 ALYX 9SM などなど…)
皆さんの理想のスタイリングもぜひ聞かせてくださいね!


余談なのですが、今回の美琴さんの私服はメンズなので男性の皆さんも概念コーデのスタイリングがいつもよりもハードル低そうに感じます。普段オシャレなあなたもおしゃれ未経験のあなたもきっかけとしていかがでしょう?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?