見出し画像

所作の美しい女性に魅力を感じる

綺麗な所作は、女性の魅力を引き立て、
内面からあふれる品の良さを感じる。

憧れだ。

もちろん憧れているだけではなくて、
今までの人生で
所作や立ち振る舞いについて
習いに行ったり、意識したり、いろいろした。

けれど、美しい人をみると
まだまだだと己の未熟さを突きつけられる。

そこで今日は慎吾先生から
手元の所作について習ってきたので
鮮度がいいうちにアウトプットをするのだ。

※このアウトプットがめちゃくちゃ重要!!らしい

■指先からつかむのではなく、手首寄りの手のひらから包み込むように触れる

なにかに触れたり、物をつかむとき
指先からつかむのではなく
手のひらからふわっと包み込むよう触れる。

スキンケアをするときも
手のひらからふわっと顔に置いて包み込む。

離すときはパッと離さず
指先から名残惜しそうにそっと離す。

とにかく優しく優しく。

丸く触ることで優しい顔になるのだ。

■手首はなるべく動かさないで、肩や肘を使って動かす

スキンケアやメイクをするとき、

私を含め、多くの女性は
手首のスナップを効かせがち。

そうではなくて、
手首はまっすぐで固定して
動かすのは肩や肘。

そして指先の力を抜いて
顔の丸みに沿わせて動かす。

見比べてみると
前者のやり方だとせわしない印象だけど、
後者のやり方だと優雅な印象。

そして肩が上がりやすいときは、胸を開く。

■あとは練習あるのみ

私は銀座のクラブで働いていたので、
お酒を注いだり、ライターやマッチをつけるしぐさは自信がある。

現場で場数をこなしていたので
当然の結果である。

同じように今回習ったことも
日々の暮らしの中で
いかに意識して実践するかが大事だ。

ハッとするような
ワンランク上の女性を目指してがんばろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?