見出し画像

尊敬される人と普通の人の違い

こんにちわ
お元気ですか?

さてさて
物事はうまく進んでおりますでしょうか?

お仕事は順調ですか?✨

お仕事というと
みなさまはどちらタイプですか?

 
うまく行ったら自分のおかげ
うまくいかなかったら環境と人のせい

うまく行ったらご縁のおかげ
うまくいかなかったら自分の行動力が足りなかったせい


 

 
どちらが良い悪いというつもりはありませんが 
 
 
うまくいくための努力は当然で
そこに才能もあれば素晴らしい結果につながること
間違いなしですよね
 
 

しかし
それだけで成果が上がって
お金が稼げるわけではありません


 

最も大切なことは
 
 
よく言われる
コミニュケーションです ^^
 
 


自分で言うのもなんですが・・
私。人を見る目はあると思うのです。 
人を見る目とは、その人の「可能性」の部分です✨ 
 
  
 

ダメなところ
残念なところ
うまく行っていないところを発見することは
とても容易く

誰にでもできます✨


身近な人の良きところより
嫌いで残念なところを見つける方が簡単です 
 
 
 
 

指摘は誰にでもできる


残念な中から
可能性を見つけられる人
それを言葉にできる人は
確実に「頼りになる人」です

そこに愛されるがついてきて
尊敬までついてきて

自然体で人をまとめていきます 
 
 
普通でも良いですが
組織の中で成果を出そうと思ったら

尊敬
というものは必須かもしれませんね
✨ 
 
 
ぜひ
相手にも
自分にも可能性を見つけてあげてください







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?