見出し画像

人が育つ?専門家とプロの違い

専門家とはそのスキルを持っている、知識を持っている人のことを言います

プロフェッショナルとは
そのスキルを応用し、成果を生み出している人のことを言います✨

専門性を持たれているのと
それを使いこなしているのとは別物 
 
また
優秀な人と成果に繋げる人も別物です。
優秀とは
他とは秀でていること。 
 
とあります。
 

個人経営となると
一人が優秀というのはあまり関係ありません。

 
大切なのは
優秀な人がそばにいるかどうか
力を貸してもらえるかどうか
優秀な個人を上手く動かせるかどうか 
ということです。
 

SNSでは「専門家」として発信するといいよ
と言われることがあると思いますが 
  
 
リアルな世界で
自分のビジネスを育てる=人を育てるとなったとき 


「専門家」「優秀」というよりは 
  
 

夢と目標を持って
「一所懸命な愛の人」という
よくわからない漠然とした人柄の方が 

関わる人が伸びます。 

 
人が育たないのは
一人秀でて優秀すぎるのかも 
 
 
一歩下がって
優秀な人を味方につける人が
成果をあげていきます 
 
 
こちらに関しては
また次回✨


 
 
  
 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?