④宇宙日記 縮まらない距離-2

宇宙日記
縮まらない距離-2

バレンタインデーから1ヶ月位経つが相変わらずの距離感だった。何故か突然ツインレイ (この頃はツインレイ という事は全く知らない)の彼が私の会社の担当から違う場所に異動するのではないだろうか?と頭に浮かんだ。
異動シーズンの3月だったのと、私の会社の担当になったのは前任者が退職するという理由で急遽決まった事だったからだ。
私はLINEで彼に異動する話はあるか聞いてみた。
まだ半年しか経ってないから無いと思うがまだ分からないと言っていた。
が、数日後やはり異動になり担当区域が違う所になると決まったという事を伝えられた。
その時は気にしていなかったが、今思えば直感が働いていたのかな?と思う。

仕事あまり関わりが無くなってしまうのでお花見でも行きませんか?と誘ってみた。
快くOKしてくれ会社の帰りに待ち合わせて神社のお花見に行った。
ぎこちない距離感の2人が一時間程お花見をした後食事をする事になった。
実はコロナだった事もあり、マスク姿しか見た事がなかったが、初めて全部の顔面を見る事になった。
あれ?顎にほくろがある。
実は私も生まれた時から顎にほくろがあったのだが、だんだん大きく盛り上がってきたのと、ずっとコンプレックスだったので手術で取ったのだ。今は少しだけ残った状態になっている。

同じ場所にほくろがあるんだ。と親近感を覚えた記憶がある。ツインレイ は出会った時お互いが分かる様目印を持って生まれるらしい。

食事をしている間はお酒も入って少し良い雰囲気にな2人になっていた。
と思っていたが、どうやら私だけがそう勘違いしていたみたいだった。
なぜなら、
彼は自分はモテる方だが、アプローチするタイプじゃないと言い出した。
私もモテるタイプですけど!と心の中で言い返した。
そして、お花見に誘ったからか、バレンタインデーにチョコを渡したのもある為か、グイグイくるタイプですねっ!とのたまってきた。
えっ⁈そんな感じに思ってたんだ?とすっかり酔いと気持ちが冷めていくのを感じた。
なんだぁ、、、むしろマイナスに思われてるじゃん、、、。
グイグイって、、しつこく誘った訳じゃないし、忙しかったら断って下さいって言ったはずなのに。
意気消沈とはこの事を言うんだろうなぁ。と心からがっかりしたのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?