見出し画像

育児休暇中に脱サラを~!

私は都内在住の42歳、妻と2歳と0歳の娘がいる営業一筋20年のしがないサラリーマン、ニックネームは直感パパです。

某一部上場会社の中間管理職でしたが、営業というよりは部下の行動管理や提出物の取り纏めを上司に報告。これって本当に意味あるのかなぁ?と以前から思っておりました。
もっと現場にでたい事から降格を志願、やはり現場は楽しいと思った時期もありましたがそれと同時に業界全体に疑問を持ってしまいました。
ちょうどその時期に次女が誕生、仕事より子供の成長をみる方がプライスレスだと感じ育児休暇を1年取得する事にしました。(社内は賛否両論笑)
現在は育児休暇5か月目ですが、やはりこのままサラリーマンに復帰して良いのかと日々考えはじめました。
これからお金もかかるけど、、、戻った方が楽だけど、、、
ただ子供の顔を見ているともっと楽しい仕事をし、色々な人から感謝される魅力的な父ちゃんでいたいとも思いはじめました。
そうだ、この期間で脱サラしてみよう!と決心に至りました!
残りまだ7か月ある笑

ただ何も取り柄のない自分、社会に対して何ができるのか??
ホリエモンのYouTubeをみても起業する人は何かしたい事があり起業するのだと、自分は逆な考えですが直感に従ってみようかと!

サラリーマン一筋営業20年ですが、まずはこれから社会全体をみて何か貢献できる事を探してみよう!子供たちに良い未来を残していこっ!

リミットまで残り198日


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?