忘れること全部共有したいよ

昨日は土曜日ぶりのバイトでしたー。。。。

バイト自体はそんなに苦痛じゃないけど、 5時間も自分の時間が潰れるのが嫌だなあと、いつも思っております。(時間をお金に変えているので仕方のないことですが( ;; ))
昨日は嫌味な感じのおじさんと、常連さんと、中学の美術の先生が来ました。
嫌味を言う人が記憶に濃く残っているのがなかなか寂しいことですね。

中学の美術の先生とはひさしぶりに会ったのですが、覚えていてくれて、嬉しかった。今度の県美展に抽象画を出すことを伝えることができました。。!!!

「こんばんは♩」と、最初会ったときに『これは県美展のことをお伝えしなければ!!!』と思ったので、急いでレジに行ってお話しできたからよかった。人に今の私を伝えたり教えてもらったりするのはとても楽しいことです。

突然会った人に伝えたいことを伝えるのって難しいです。久しぶりだ!と言う嬉しい感情に駆られてしまって、思い出せなくなってしまうから。だから今日はよかった(^○^)と思います。

きっと他にも伝えたいことはあったと思うけど、会わない間に生まれて、だんだん記憶の隅に追いやられて思い出せなくなっていきます。だから、ずっと会い続けていたいです。
ミルウェイは記憶できることが少なくて、やっぱり何だったか思い出せなくなることが多いから尚更です。

昨日は空の色が綺麗でした。でも、いつまでもその有りふれた感動を覚えておくことはできないし、写真にするとなんだか別のものになってしまいます。
寂しさや孤独からくる美しさもあると思いますが、やぱり誰かと共有したい、、、

今のミルウェイはとてもセンチメンタルな気持ちの時期なので、うまくいかないと暴走したりしますが、絵を描くには適した時期です。
デカ感情を抱いた時に目の前にキャンバスがあれば良いです。写真にも言葉にも表せない感情が絵になります。(伝えたい事の説明くらいはできますが)

さてさて、ちょうど一週間後に作品締め切りが近づいているので、今日もがんばりミルキーになります。そのために学校に来ているようなもんです。発狂しそうになるような場所に自ら言ってるんです。偉すぎ。

義務教育じゃないから辞めたきゃ学校やめろって言われるのはちょっとちがうんですよ(T . T)これをわかってくれる先生ってほんとにいない。(今結構好きな古典教師Kに突っ込まれた)まあ確かにそうかも知れませんが、今通ってる学校の悪い部分が変わってくれなきゃ意味ないんですね。移動するくらいなら従った方が良い。
このことについて語るともう一つブログができてしまうので話を戻しますね。

学校との対立を続けている分、いい絵を描きたいものです。素敵なことだけじゃなくて、色々な経験をしていた方がいい絵になると思います。技術をあまり持ってるわけじゃ無いけど。会って話せないから、伝えられないから、絵を見た人がミルウェイの感情のカケラを拾ってくれることを願っております
( ✌︎'ω')✌︎-

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?