見出し画像

観戦日記8月 夏休み

こんにちは!今回は夏休みに行ったサッカー観戦を紹介します!! 

8月13日山形県天童市にあるモンテディオ山形のホームスタジアであるNDスタジアムでサッカー観戦をしてきました!

NDスタジアム


試合前イベント

試合開始前からたくさんのイベントがありました。夏休みで子供が多いこともあり子供むけイベントがたくさん行われていました。縁日のような盛り上がりでした。

試合前の様子

また全てがキャッシュレス決済で他のチームのスタジアムよりも早く商品を提供していました。スタグルやグッズさまざまなものを簡単に素早く購入できました!

スタグル

たくさんの種類のスタグルがありました。

牛丼

自分が食べた黒毛和牛の牛丼はお肉が柔らかくてすごく美味しかったです!!!


試合内容

前半からモンテディオ山形が主導権を握る展開ビルドアップをしボールを取られても素早くプッシャーをかけマイボールに。モンテディオ山形の攻撃の時間が長く続きました。後半アウェーの金沢も反撃をしPKを獲得、しかし山形の守護神、後藤選手がこれを阻止し流れは山形に結果は4-1で山形が勝利しました!!


NDスタジアムで観戦して

サッカーの素晴らしさを改めて感じました。試合前のイベントなどサポーターが楽しめるイベントがたくさんあり自分もこれからの実習に生かしていこうと思いました。自分も将来 jリーグチームでサポーターに楽しんでもらえるスタジアムを作れるようなりたいと思いました。

そしてモンテディオ山形のサポーターが作り出すスタジアムの雰囲気が最高でした!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?