見出し画像

すみっコぐらしパーティー

先日長男がお誕生日を迎えました。
すみっコぐらしが好きなのよ。テーマに採用。
「すみっコぐらしパーティー」

今回の目玉は、バルーンアーチをテーブルに掛けていること!これはいつかやりたいと思っていた。床にアーチをかけたことはあるんだけど、テーブルには初めて。とってもかわいい。

このアーチ下に我が子みんなそろって写真を撮ったら親にとっては、もう、本当に、このために子育てしてた?という可愛さになりました。

長男の1ヶ月検診のときに(今は2週間検診があるけど、長男の頃には無かった。)、産後太りって何?というくらい育児でやつれて、やつれて、やつれた私に「どう?大変?」と話を振ってくれた助産師さんが、いろいろと話したあとで「でも6年経てば自分で歩いて小学校行きますからね!」と話を締めてくれて、その時は、今腕で抱っこされながら揺られている我が子の6年後が全然想像できなかったけど、本当に自分で歩いて小学校行くようになりました。子どもたちの誕生日は、ハッピーな気持ちと、親として感慨深い気持ちが湧くけれど、特に長男は、赤ちゃん時代に苦労した分感慨深さが溢れます。

床も飾り付け

お誕生日テーマは全面的に子どもに希望を聞くので、母の手腕の見せ所でもあります。そして、ここまで育てた私!お疲れ様!の慰労とこれからも頑張ろ、の気持ちが湧くので毎度毎度お祝いをする。自分のためでもあります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?