見出し画像

Vol.7 どっちつかずの後輩がいるんだけど。

彼氏いない、出会いないと嘆いているわたしだが、
ふと誰かと話したくなったり、ご飯に行きたいなと思ったときに
高確率で連絡する異性がいる。
大学の後輩のTくん。もちろん一緒にご飯に行くだけの関係。
手を繋いだこともなければ、キスも、キスのその先もしたことはない。

忙しくても、必ずレスが返ってくる可愛い後輩。
友達とスパに行きたいんだけど!というと車を出してくれるような、優しい後輩。

え?それってもうTくんあんたのこと好きじゃん。って思うでしょ。
わたしも思う。
学生のときから、この子わたしに気があるのかなって正直思ってた。
同じ部活に所属していたんだけど、わたしが引退する時にみんなから貰った寄せ書きには、ずっと好きです。って書いてあった。
その真相を確かめると、深い意味はないと言ってた。
Tくんは、初対面だろうと相手が何歳だろうとすぐに懐に入り込む、人垂らしの一面がある。
だからだれにでもそんなこと言ってるのか?
でも同期の寄せ書きには、違うこと書いてあったしな。
友達に聞いてみてもそんな男はいないから知らん、と見放された。

2人で会うときは、めっちゃ距離が近くなることもあるし、わたしもいつでも来い!って思ってるんだけど、それは違うらしい。
そんなのがもう6年くらい続いている。
この6年で体の関係を迫ってきたことは一度もないし、君は何がしたいんだね?

透明さんが30まで一人だったら僕がいい人見つけてあげます!
って意気揚々と話すの。
僕がもらってあげます。じゃなくて?

さっぱりわからない。最近の若者の考えていることは。(一個下)

まぁ、わたしも恋人ほしい!結婚したい!とか思ってる訳じゃないから今の関係に不満はないけど、女としては結構ショックだよね。
そんな魅力ない?って。

わたしもいけないのかな。
中途半端に呼びつけたりして。
仲良しみたいに聞こえるけど、コロナになってからは1年くらい連絡とってなかった時期もある。客観的にみたらわたし»»»Tくんくらいに、わたしからの矢印の方が強い気がする。
だけど、異性として好き、付き合いたいじゃなくて
後輩として好きなんだよね。
あれ、思えば向こうから食事に誘って来たことあったっけな?
なにこれ。

今は友達として、先輩として、大事に思ってくれていると思うことにするね。


おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?