見出し画像

Vol.8 好きより結婚を優先した友達

付き合って5、6年の結婚願望がない彼とあっさり別れて、
交際ほぼ0日で一回り以上年上の同僚と結婚した友達がいる。

友達は19歳の時、24歳だった彼にときめいて、猛アタックの末に付き合った。
わたしと友達は同じ部活で出席番号も連番だったから、仲が良くて、告白までの過程も知っていたし、部内で人目を憚らずイチャイチャするものだから、他の先輩たちから私たちが注意しろと怒られることもあった。

でも彼女には25歳までに結婚して子供を産みたい。という人生設計があった。彼は彼で、実家を継がなきゃいけないプレッシャーから、すぐに結婚は無理と考えてたみたい。
この彼の気持ちは、友達が別れて別の人と結婚した後、偶然銀座で彼にあって話聞いた(笑)それは辛いなー。って。
今度飲み行こう!って言われたけど、誘われないから社交辞令だったかな。

大好きだった彼と別れて、容姿は全然見劣る(失礼)年上のおじさんと結婚したのは正直衝撃だったけど、我が道を行く決断ができることを羨ましく思った。

多分、いや絶対わたしだったら大好きな彼が結婚する気になるまで待っちゃうと思う。で、結局フラれるんだよね。
待たせたあげく、若い子に乗り換えるのはこの業界あるあるだから。
男は年が増してもお金があれば、キャピキャピした女の子が黙ってても付いてくる。女はタイミングを逃せば、賞味期限切れのレッテルを貼られる。
なんて理不尽な世の中なのだろう。

話が逸れちゃったけど、そんな風に我が道を行く彼女は今、2児の母となって自分の計画と、決断に正直に生きている。

結婚への価値観なんて人それぞれだし、そもそも結婚願望のないわたしに言われたくねぇよ。ほっとけ。と言われてしまったらそれまでなのだけど、
彼女は幸せなのだろうか。

かわいい子供が2人いることが答えなのだろうか。

幸せってなんだ??


おわり。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?