見出し画像

【プラカード、作ってみた!】#日比谷公園を助けて

プラカードを作りました。

#日比谷公園を助けて  プラカード

 宮下パークや神宮外苑、葛西臨海公園など、小池百合子さんは東京の素敵な公園の木を切り商業施設化を進めています。日比谷公園も既にこっそり開発が始まっています。

 日比谷公園は様々な花の咲く花壇や、野鳥も暮らす池があり、大音楽堂や図書館などのある内幸町側には豊かな森が広がっています。それを利権のために勝手に破壊する小池百合子さんと三井不動産に抗議するために、このプラカードを作りました。

素晴らしい森が残っています
既にこのエリアは破壊
ファシズムの壁
実際に見に行くと範囲が広すぎてショックを受けます
ショッキングな工事現場

 日比谷公園の状況は、ツイッターで #日比谷公園を助けて で検索すると分かりやすいです。
 
 プラカードの写真も私が撮ったお気に入り写真です。共感いただける方は、よろしければ #ひとり街宣 などにお使いください。

 コンビニのネットプリント等でプリントして使うこともできます。無料PDF化アプリなどでPDF化すれば、アクセアACCEAなどの町の印刷屋でパネルを作ることもできます。

 私も実際に #ひとり街宣 で、このプラカードを持って日比谷公園を周りました。売店の方や公園の常連らしき方々にも共感と激励をいただけました。

街頭演説会場や観光地のようなハレの場以外では
だいあぱん持ち歩きは逆効果なので
心の中のイマジナリーだいあぱんと ふたり街宣した

#ひとり街宣 って何? という方は↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?