見出し画像

2つ目のお仕事「パーソナルトレーニングジム」

全国に21店舗あるパーソナルトレーニングジムの幹部として働いてます!
ハンモックヨガのお話をすることが多いですが、私の仕事時間の大半はこちらのお仕事に時間を使ってます!笑

ちなみに1つ目のお仕事はこちら👇

『ハンモックヨガスタジオしてるのになぜ他でも働くのか』

しかもこの仕事めちゃくちゃ忙しい&時間とられる笑
そんなお仕事をなぜ引き受けたのか。
それはやっぱり一番は運動に関わる仕事が好き!
組織に属すことが好き!
まだまだ学びたい!
って気持ちです✨

一人でしてる仕事とは違い、組織って人と人との関わりがとても大切ですよね。
それってとても勉強になります!
上の立場の人への接し方、入ったばかりのスタッフへの接し方、お客様への接し方、どうしたら効率よく仕事を回せるのかを考えたり、みんなが気持ちよく働けるのか考えたり、とても大変だけどやっぱり私は人が好き🥰

ここのパーソナルトレーニングジムは『遊ぶように鍛える』というコンセプトで、子連れでパーソナルトレーニングができる!というところも私のやりたいことと同じです✨
しかも完全リモートワークというのがママにはありがたい🤩

リモートワークって好きな時に好きな場所で仕事できるところがすごく良いのですが、その反面、仕事が終わらなければ夜中までするし休みもない。会社だと時間決めて帰るけど家で仕事できるとなると仕事好き人間な私は時間関係なくやってしまい、家庭とのバランスを崩すこともしばしば🥶
でも好きなことをしたい私にはハンモックヨガをしながら、他の時間でリモートワークできるのはとてもありがたい働き方です✨

子供を送り出し、帰ってくるまでの17時が私のタイムリミット。
とはいえ家にいると家事しちゃうし、誘惑もたくさん笑
誘惑に負けて仕事が残ってる時には
寝かしつけが終わり22時から残りの仕事を。
ライン対応も多く1日100件以上…🥶
携帯離せない病になってるー🥶笑

でもそれ以上に得られるものも多いお仕事。
一つの会社で働くのもいいけど、もう一つ働いてみると…環境が変わり立場も変わり、そこにあわせて考え方も変えれるようにもなります。
昔は私も正社員で副業なんて考えもしなかったけど、こんな働き方も時代だなぁーなんて思いながら働いてます♪

でも、やっぱり自分が楽しいことが一番😊
働いてると言いながらもどちらのお仕事も自分が楽しんでます♪両方とも大好きなお仕事✨
両方のお仕事が繋がるところもあり、プラスになってるなぁと思います✨

そして今はこの2つのお仕事に加えてチャレンジもしてます✨
このチャレンジも必ずこの2つのお仕事にプラスになると感じてのチャレンジ✨
詳しくはこちらを見てもらえると嬉しいです♡

そしてこのチャレンジにはみなさんの力が必要なんです‼︎どうか皆さんのお力を〜🙇‍♀️
応援してもらえると嬉しいです♡
具体的な応援方法も上のFBより♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?