見出し画像

1つ目のお仕事「ハンモックヨガスタジオ」

ビューティジャパン日本大会に挑戦中のRIKAです✨
私は自宅をリノベーションし、子連れでも参加しやすいハンモックヨガスタジオを運営してます🥰

心を動かせる人になりたい
「変われるのは自分だけ。相手を変えることはできない」のだけれど…
それでもママ達が日々の家事育児に追われ、
〜運動する余裕なんてない、ゆっくりヨガする時間なんてない〜
という心(思考)を動かせるくらい魅力的な人になりたい✨
そのために私自身も魅力的な人にいっぱい会いたいと思いご縁を大切にしています♡

私は幼少期からずっと運動をし、大学ではチアリーディングで全国大会に出場!そのおかげで大手スポーツクラブにスポーツ推薦で入社できました!
筋力トレーニング、プール指導、ヨガレッスン、有酸素運動、ダイエット指導さまざまな運動指導をしてきた私がなぜ最終的にハンモックヨガに落ち着いたのか。
そもそもなぜそこまで運動にこだわるのか。

それは【身体と心は繋がっている】からです。
病気になって身体が弱れば心まで落ち込んでしまいます。
逆に心が病んでしまうと自律神経も乱れ身体にも影響します。

幼少期から運動してきた私はどれだけしんどいこと、精神的に落ち込むことがあっても身体と心を壊さなかったのはずっと運動をしていたからだ!と自信を持って言えるほど身体も心も強いです笑
へこたれることはほぼない笑
寝たら忘れる人です笑

さて、そんな私がなぜ最終的にハンモックヨガを選んだのか。
色々理由はありますが、1番に思うのは長く続けられる運動だから。
運動は続けないと意味がない。生活の一部、習慣にすることがとても大切です。
一時的に頑張って運動をするよりゆるーく何歳になっても運動と共に過ごすことが大切なのです。
きついばかりでは続かない運動ですが、ハンモックヨガは何より気持ち良い!ハンモックの布に身体を委ねる気持ちよさ、自分では伸ばすことができない深いところまで伸ばされる感じ、簡単に逆さまになることができるので普段とは違う楽しさ!そして身体の中で起こる効果!全てが抜群なのです✨
そしてヨガの良い要素も盛り込まれてる♡

そんなハンモックヨガをスタジオには通えない産後のママたちに子連れで通ってほしい!と思ってスタートした自宅スタジオです✨
子供が預けれなくても、1人時間なくても、みんなで楽しく運動ができる!身体を動かすことでリフレッシュしてほしい!という思いです♡

産後のママって本当に本当に大変ですよね。心も身体もMAX疲労、、、
そんなママが子育てを「楽しい・幸せ」って感じれるかどうかってママの心の余裕次第。その心の余裕は身体を動かすことで生まれると思います✨
心と身体は繋がっているから♡

だから私はこれからも産後のママに楽しく運動を続けてほしい✨
運動できる場所をもっともっと提供したくて新たな活動もしています✨

そんな私が現在挑戦しているビューティジャパン。
「美しく社会貢献する女性を発掘」というものすごく興味をそそるテーマに惹かれました✨

✦✦日本大会事前審査がスタートしています✦✦
そこで皆さんにお願いがあります🙇‍♀️❤️

①私のFacebookで友達になってください✨

②Beauty JapanのFacebookもフォローをお願いします✨
最新情報はこちらから見れます🤩

#結実のbj2023

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?