見出し画像

【必見】『時をかける少女』についてまとめてみた

<金曜ロードショー>「2週連続 細田守監督作品」第1夜「時をかける少女」 仲里依紗らが声優
今年も細田守の夏がやってきた! 『時をかける少女』が描き出す“不可逆な時間”の美しさ
『時をかける少女』細田版が答えた「残されていた問い」とは?

時をかける少女
時をかける少女』(ときをかけるしょうじょ)は、筒井康隆SF小説学習研究社学年誌『中学三年コース』1965年11月号から『高1コース』1966年5月号に連載(全7回)、鶴書房盛光社ジュニアSF」シリーズ第5巻として1967年3月に刊行された[1]ラベンダーの香りを嗅いだことで時を自在に超える能力を身につけた中学3年生の少女が、その能力を通じて重ねていくさまざまな思いや経験を、サスペンス要素や青春、ラブロマンスを交えて描く[2]。略称は「時かけ[2]」(ときかけ)。

最新ニュース、話題をピックアップ
当サイトは、話題のニュースや芸能情報などに関する情報の5chやTwitterの声をまとめています。

【個人ブログ】気になる情報はココから↓
http://gendai-torendo.online/

【Instagram】アカウント:gendai_torendo
【Twitter】アカウント:@gendai_torendo
フォローお願いします🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?