見出し画像

HSP型HSP。いつもワクワクしてないと駄目な病気と思ってる

繊細で敏感なのに刺激を求めるHSS型HSPな私

大好きな旅行
年齢とともに一緒に行く友達がいなくなって、でも旅行したい!
色々な場所に行って、色々なものを見て体験して、現地の美味しいものを食べて楽しみたい
だから一人旅をして楽しんでたけど、、

最近はひとり旅にも飽きてきた
私の一番の楽しみなのに、これに飽きてしまったらどうしたらいいんだろう
また次を探す?
習い事もいくつもしてみたけど、長く続くものもあるけど、すぐに飽きて次を探すことも多い
どこかでイベントないかなって、いつもネットで探して出掛ける
わくわくするような楽しみがないと生きてる意味さえないように思えてくる

ずっと、わくわくしてないと駄目な病気だ(笑)って思ったけど、HSS型HSPの特徴だった
つねに何かないとつまらなくなって、ワクワクを探し求めてネットで検索して

刺激を求めて平凡が苦手なのだ
楽しいけど、この気質って疲れるなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?