齋藤飛鳥ちゃんの色気と「ここにはないもの」の歌詞が元専業主婦にバシバシ刺さる
通勤電車の中で、いろんな音楽聴くけど、
たまに観たくなるのが齋藤飛鳥さん
坂道系全然知らなかったけど
なんとなく音楽番組みてて、流れてきた
「ここにはないもの」
卒業の曲で心奪われるなんて、魅力に気づくのが遅すぎたよ。
周りの子たちがお目目クリクリしてて、自分が1番可愛く見える顔作ってる中で(それも可愛いのだけど)
全然お目目開けてなくて、全部愛に包んでるみたいな表情で、自然体で力抜いて踊ってる感じがすごく色気があった。慈悲深い表情だった。(こんな私も包んでくれるの?みたいな笑)
これが日本のアイドルだと思った。
あんな小柄な子なのに。
それはもうすごい色気でした。
もう令和のマザーテレサだねあれは。
あと、「ここにはないもの」のmvの白い服で1人で踊ってるシーンも、
本当に綺麗なシーンだった。
思わず目を奪われた。びっくりした。
もっと踊っていてほしいよ。(知った時にはもう卒業)
「ここにはないもの」
歌詞もすごく共感できた。
初めて聴いた乃木坂の曲だけど、
毎日リピートしてる。
今の現状に不満はないけど抜け出したい私にバシバシささる。
クリスマスぽいイントロが流れて
(クリスマス好きな私としてはここもすごくワクワクするポイント)
から始まるんやけど、秋元康先生の歌詞の魅力て、
始まりの情景が本当綺麗だよね。
そしてここのメロディもすごい綺麗。
イメージは「アリスインワンダーランド」のアンハサウェイの 手(伝わる人にだけ伝われ)
それからこう続く
今の私やん(前回の投稿参照)
予測変換という繰り返される日々の表現がiPhone世代というか、すごく良い。
あいみょんの「でんぐり返しの日々」も良いけど
確かに。家にこもってると傷つかなくて、心の平穏はたもたれるよね。日焼けもしないしね笑
一歩踏み出して、扉を開けたときの表現素敵すぎない?
世の中の評判、世間体と自分の心の違い、理不尽さ、守らなきゃいけない決まり、とか全てが「わがままなクラクション」に詰まってる
組織に属していたり、はたまた専業主婦(育休)だった自分にすごく刺さるのよ。
夫を縦にしてたらそりゃ、社会と交わることで生まれる摩擦は軽減されるだろうよ。
でも、その人生を私は望んでいるの?
100歳になって振り返った時、何もなく
消費しかしてない自分を見て後悔しない?
(100歳まで生きるつもりか笑)
リスクを負わず得られる成果なんてないよね。
そして、最後はこう締め括られる
「夢とか未来を僕にくれないか?」
もがいてる私やん、、、、
ささりまくる、、、、
それにしても齋藤飛鳥ちゃん可愛い、、、
(歌詞関係ない笑)
どうでもいいけど、「あすか」と聞くと
「アスカジュニア」と言葉が頭の片隅に流れるのは私だけじゃないはず
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