この場合は他人軸を優先してもいいんじゃない?

好きなものを見つけようと夫に宿題を出された私。

とりあえず何かをやってるアピールをしたくて、「星が好き」なんて言ってみる


星は好き。プラネタリウムに行くのも、星空カフェに行くのも好き。

でも良さのわからない夫はプラネタリウムに一緒に行っても、いびきをかいて開始3分寝てる。
のび太か。

そのうち夫はプラネタリウムにも星空カフェにもついてこなくなった。

じゃあ、私も行かなくていいよ。

星空1人でみてても考えるのは夫と一緒にみたかったということ。
星空を見る時間より夫と過ごす時間の方が好きなのよ。

これって他人軸なの?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?