晴れない私と晴れ夫

最近夫が自己理解の本を買ってどハマりしています。

作者のサイン会とかに行くようになりました。
仕事も夫自身に合った仕事に変えようとしていて、新しい仕事の準備に勤しむ日々。

その一方で、私はなんの疑いもなく新卒で入った会社を続けて早8年。

楽しそうに新しい仕事の準備をする夫を横目に、慣れた仕事はラクだからと続けている私。
「お金を稼ぐ手段としては、ラクなんだからいいじゃん。」
「私にこれ以外できる仕事がないし」

ラクな方へ流れるための言い訳はいくらでも出てくる

体力的、思考的にはラクではあるが、ずーっと心は晴れていなかった。
この心の霧はなんなの?

夫の勧める自己理解の本を私も読んだけど、結局私の霧は晴れなかった。

ラクなことを手放してまでやりたい好きなことがわからない。

カズ●ーザーも「一度きりの人生だから自分はうだうだしたい」と言ってし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?