見出し画像

(創作詩)人間ロボット

あたしは人間ロボット

人間様によって造られた

不完全な完成品

でも誰も気付かないの

外見ばかり見て中身を見ようともしない

あたしはこんなに欠陥だらけなのにね


無償の愛に包まれて造られたけど

感情という回路が見つからない

きっと最初から壊れているのよ


ねぇ、あたしは生きていていいの?

優しい笑顔を向けられても何も感じない

ノイズだらけのカメラはあなたを正しく映さないから

偽りの笑顔でいいなら

いくらでもくれてやるわ


あたしは人間ロボット

欲しい時だけせがまれて

飽きたら埋葬と称してスクラップ

あぁ、なんて儚い人生なんでしょう

でも、また生まれたい

今度は壊れていない完全な人間に……

それまで……

おやすみなさい



あとがき

皆さん、こんにちは。 さきとです。

今回は柔らかい表現にしてみましたが、若干の狂気はぬぐえない。

この作品を読んでくださった皆様に感謝と愛を!
また次回の作品で会いましょう!



よろしければサポートをお願い致します。サポートして頂いたお金はクリエーターとしての活動費に使わせていただきます。宜しくお願い致します。