自己紹介

こんばんは☆
なつママです。
お読みいただきありがとうございます。
登録してから、第一回目の投稿。
悩みに悩み…🤔💭
まずは、「自己紹介」から書いてみようと思います。
うちの子は7歳の恐竜大好きな男の子。
34歳で出産しました。
それまで保育士として働き色々なお子さんと関わりたくさんの事を教わりました。
十人十色と言うことわざがありますが、まさにこれ!
同じ月齢でも1人として同じ子はいない。
保育士時代は、毎日ほんとに楽しかったです。
出産するまでは、保育士としての経験があるから大丈夫!とよく分からない自信?のようなものがあり、子育て完全になめてました💦
その自身が首をしめる事に。
保育士なのに、経験があるのになんで出来ないの!と軽いうつ状態になるくらい仕事と我が子では、全くの別物でした。
とにかく寝ない。ほんとに寝ない。
新生児なのに何で❓と思うほど寝ない‼️‼️
授乳したまま寝ちゃうこともありました。
そしてなぜが、私の胸の上と腕枕が好きで、胸の上と腕枕なら少し寝てくれる。未だに腕枕で寝てます😴
ハイハイが始まると動きまくる。離乳食が終わるまで椅子に座って居られない。言葉が遅い。気持ちの起伏が激しい。「猫を見てワンワン」と答える。3歳児健診の指差しでは、「傘はどれ」と聞かれ、飛行機の絵カードを指さす等、「あれ❓」これはもしかして、と思うことが多々ありました。元々、3ヶ月健診で身体に茶色のシミ?あざ?があり「神経線維腫症1型」と言う病気の疑いがあり定期的に受診していて医師からは「発達が緩やかなお子さんもいます」とお話があったので覚悟?のようなものはしていたのですがやはり複雑でした。
そして3歳から療育が始まるのですが、これはまた次回にしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?