見出し画像

【部活動】これから頑張らないと!元気の出るメッセージ

 こんばんは。今日は夕方、5年前まで一緒に勤めていた他校の先生からLINEが。滅多に連絡取り合わないのに、写メ付きで何事かなと。

 写メはメッセージカードを撮ったものでした。

僕の中学部活動の人生を変えてくれたのはケン先生でした。地域クラブを教えてくださって本当にありがとうございます。

 このように書かれていました。
 半泣きでした😂

 道徳の授業で、感謝を送りたい人として名前をあげてくれたとのことでした。自分は、このままだと3年間チームが組めず、試合に出れなかったかもしれなかったのに、地域クラブが人生を変えてくれたと言っていたようです。そんなチームを作ってくれたことに感謝を抱いてくれたようでした。

 地域クラブは賛否両論ある中で、自分に感謝してくれてることはもちろん嬉しいのですが、それ以上に「本当に地域移行してもいいのか」と日々悩んでいたところが少し報われたこと、そして子供が幸せになっていることが本当に嬉しかったです。

 これからまだまだ頑張らないといけませんね。
 これを伝えてくれた担任の先生にも、感謝でいっぱいです。ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?