見出し画像

[日記]芸術の秋を感じた1日🍂

私は美術館や展覧会に行くのが好きで
最近だとさくらももこ展
数年前だとスヌーピー展プーさん展
に行きました。

今回はぞうのエルマー絵本原画展に行ってきました。
絵本は読んだことなかったけど、カラフルな像に惹かれました。

美術館の入り口に可愛いクマがお出迎え。
クマ好きなので嬉しかったです。

チケットのデザインも可愛いです。

絵本の原画が中心でしたが、絵本を読んだことない私でも楽しめました。
カラフルでキュートな動物たちが可愛かったです😍
絵本を読むスペースや塗り絵の体験ができる所もありました。
中は撮影禁止であんまり写真を撮れなかったのが少し残念でした。
でもフォトスポットが幾つかあったので紹介します。

向かいあうゾウ2匹
カラフルなゾウの置物
カラフルなゾウとキュートなピンクのゾウ
曲がり角のフォトスポット
階段にもフォトスポット

美術館の外にも可愛いゾウの絵がありました。

可愛い絵本の世界に迷い込めて、楽しい1日でした。
芸術の秋なので今年は他の美術館にも行きたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?