婚活中。良い人すぎる人ってのも考えものかも…。

絶賛婚活中。33歳、実家暮らし、アルバイト。

先日、母親の紹介で知り合ったお坊さんと会った(3回目)。

会う度に、良い人だなぁとは思うんだけど…。

ちょっと良い人すぎるんだよな〜。

何が問題かというと、どうやら友達にお金を貸しているが、それがかなりの金額になっているらしい。

その友達は家庭環境がよくない上に、本人がギャンブル中毒。

それ、お金返ってこないよ?笑

「あの〜、お金を貸したところで、問題を先延ばしにしてるだけなんじゃ…」

「うん。自分もお金がなくなったから大丈夫。」

「!?」

あかんやろ…。

いや、素晴らしい事なのかな。

…いやいや!

お金が返してもらえるか、とか、友達の生活がどうなるか、とかは私にとってはどうでも良いんだけど。

それより怖いのが、「借金が返せないのが辛くなり、借りてる相手を恨むようになる」パターンがある事。

変に恩を売ってると、「お金を返してもらえないどころか、何故か恨まれる」という、何とも理不尽な事になりかねない。

そんなの、誰も幸せにならない。

「さすがに、これ以上は貸さないよ。」

そうは言ってたけど、経過観察だなぁ…。

もし、これ以上お金を貸しちゃうようなら、そんな人とは結婚はできない。

だから、お願い。その友達とやら。もうギャンブルはしないで🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?