見出し画像

クズがモテる理由

こんにちは今日も楽しく投稿していきます。

昨日の投稿ではクズな人はサイコパスな傾向があるというお話をしました。

クズな人と言っても色々な要素がありますし、人によってはそれが長所となり異性を引き付ける場合があります。
例えば平気で嘘をついたり、自己中心的であったり、自慢話が多かったり、常識がなかったりといったことがあります。
人は、皆それぞれにその要素は持ち合わせていますが、クズというのはこのような要素が強い人だと私は定義します。
そんなクズは表面上は自分をよくみせるため恋愛感情を抱いてしまったらクズの沼にハマるってしまう人もいます。
一説によると恋は盲目と言いますがまさにその通りで人間が恋愛感情を抱くと判断能力はチンパンジー並みに低下すると言われています。
先程も言った通りクズは表面上は優しいです。
なのでこの人はクズだと認定するのは非常に難しいです。
よく聞くのは(でも、いいとこもある)とよく言う人もいますが、それもそのはずで人間いいとこの一つくらい誰だってあります。
あとよく聞くのは、アメとムチの与え方がうまいと聞きます。
というのは例えば高級ハンバーグを毎日食べても飽きてしまうが、たまに食うくらいがちょうどいいですよね。
それと一緒でアメをずっと貰っているといつかはお腹が満たされますし、飽きてしまいます。
空腹のときに食べるハンバーグは最高に美味しいと言う気持ちはわかります。
そのたまに来る一瞬の優しさのせいで嬉しくなってしまう事があります。
いつも冷たいのにたまに優しくされてしまうと好きになっちゃいますよね。
クズな人にハマってしまう人は他人から何を言われても全く聞こうとはしませんし、逆ギレしてクズを肯定してしまいます。
そうなってしまったら手の施しようがありません。

まとめるとクズにハマる人は良い人が多いと個人的には思います。
どうか自分を卑下しないであげてください。

今日はこのへんで

明日はクズにはまらないための戦略を考えます。


ばぁい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?