見出し画像

クズにハマらない戦略

こんにちは今日も楽しく投稿していきます。
昨日は、クズはアメとムチの使い方がうまいという話をしました。   
今日はそんなクズにハマらないための戦略をお伝えして行こうと思います。
クズにはまらないためには行動指針を決めることがおすすめです。
例えば、東京ディズニーリゾートの行動指針は
safty 安全
coutesy 礼儀正しさ
show ショー
efficiency 効率
といったことです。
これだけはしっかり守るぞってものをしっかり自分の中に持っているとそれに反したときに違和感にきづけるようになります。
これはすべてのことに言えますが、私の場合具体的にこうしたいみたいなビジョンは無いのでやりたくないことを指針にしています。例えばダサいことはしたくないとかです。
予めこういったことを決めることで自分の中で許せる許せないの判断が出来るようになると思います。
例えば私だったら隠し事をされたらめちゃめちゃ怒りますし、答えるまで問いただします。
といったことを決めてみるのはいかがでしょうか?

正直一度クズの沼にハマってしまった人を救うことは難しいです。 
相手がクズだとわかっていて悲劇のヒロイン振る人もいます。
そういう人に論理的な話をしても通じません。
何故なら恋愛は、論理では無く、気持ちの問題だからです。
なので自分がこの人といていかに無駄な時間を過ごしているのかをわからせる必要があります。
これはある種カルト宗教の洗脳に似ているかもしれません。
結論としては、友人レベルで何とかしようとしても無理です。

私は、今までで沼から抜け出せなくなった人を見たことがありません。
恋は夢のようだっていいますが、夢ならいつか覚めるときが来るはずです。
いつの日かその現実に気づいたときに精一杯サポートしてあげてください。
確かにその人が、辛い思いをしてしまうことになってしまうかも知れませんが、現在それが私達のできる一番の優しさだと思います。
よく記事でも書いてますが相手の気持を変えることは出来ないのです。

い上

ありがとうございました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?