心も体もゆっくりね

4年前まで
数十年間 真面目にバドミントンをやっていた。

何度もいろんな怪我をして
治りきらない怪我もある。

怪我をした時には
悪あがきせずとにかく休む。

しっかり治るまで休む。
適切な時期が来たらリハビリを始める。
ゆっくり少しずつ。

ここで焦ると
元の状態より悪くなる。

本当に焦るが
焦ったらダメだ。

スポーツをしていた人なら
経験があるだろう。

体の怪我だけでなく
心の怪我もきっと同じ。

ゆっくり休んで適切な時期にリハビリをする。
無理をしたら元より悪くなる。

慢性の傷は
決して無理をしないようにしないといけない。

体の傷と違って心の傷は
みんな同じようには治っていかないし、
治らないものもあるから
もっとゆっくり慎重にね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?