見出し画像

私が心の底から欲しかった『無条件の愛』



先日『つなぐマルシェin東京』に
出店させていただきました!!




なんと満枠満員🈵🈵
来てくださったみなさま
本当ーーにありがとうございました🥹✨








実はマルシェって
私の中ではめちゃくちゃに
大きなチャレンジでした。




出店者の集客や人気度に応じて
お店の繁盛度合いの"差"が
嫌でも分かってしまう。




他人と比較して
自分なんてダメだと否定する。
そして自信を失っていく。




このループに
何度も巻き込まれそうになりました。




でも
マルシェの告知や準備をする中で
エネルギーを落とすことなく
気分よく当日を迎えることができたのは




私が本当に欲しかったものに
いつもフォーカスし直すことができたから。




「ここに戻ればいい」
そんな自分の心のホーム
取り戻していたからなんです。









その心のホーム
つまり、私が本当に欲しかったものは
愛されている感覚』でした。




愛されていない惨めさ
愛されていない無価値観
愛されていない孤独感




こういう感情を
感じたくないがために
人は他人に承認を求めたり
誰かの顔色を伺ったりする。




でも
この『愛されている感覚』を
自分で自分に感じることができたら
もう外側には求めなくなるんですよね。





自分が他の誰よりも
いちばんに自分自身を愛している。
その自己受容さえあれば
誰に認められようと、そうでなかろうと
外側を気にしなくて良くなるんです。




私が今回
エゴや比較や自己否定なく
マルシェに参加することができたのは




揺るがない自己受容の土台を
しっかり構築していたから。




『愛されている感覚』は
他の何かに求めなくても
最初から自分の心の奥底に
脈々と流れています。




この自分自身の"無条件の愛"に
気づくことができたなら
それ以上の幸福はないと思うんですよ。









本当の自分を受け入れて
自分自身の"無条件の愛"に気づくと
勝手に心が満たされます。




何にもいらない。
そんな状態になるし
何なら他人に与えたくなる。




そんなふうに
自分の心のコップが満たされて初めて
現実創造が始まる
んです。




今回のマルシェが
満枠・満員で終えられたのは
この意識の部分をしっかり整えたから。
面白い実験ができたなーと思います(笑)




さて!
こんな感じで
自己受容の土台をしっかり構築した上で
現実創造の歯車をマンツーマンで回していく
新しいコースができました!




その名も
The Creation





もうさ、無理矢理に
頑張り続けるのはやめて
自分にあまく優しく理想を叶えませんか?




必要なのは努力じゃなくて
自分の意識を変えることだけ。




次回からの記事で
少しずつ詳細をお知らせしていきますね!

この記事が参加している募集

#私は私のここがすき

15,660件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?