見出し画像

ワンオペ育児

子育て大変だった20代‥。
友人達がまだ独身で遊んでいたり恋愛話を聞いたり夢を語ったりしている。
私、1日中、誰とも話さなかった‥。会話のできない赤ちゃんと2人きり‥いつまでこんな日が続くのか‥あっという間には過ぎない日々‥早く大きくなってほしいとばかり思っていた。子どもって愛しくてたまらない存在じゃないの?子どもができると幸せなはずじゃないの?こんなに不自由で手間かかって‥孤独になる気持ち‥独身時代には感じたことなかったよ。こんな大変なのに、仕事復帰なんて出来るの?絶対無理。。

あっ、コンビニ行きたい‥けど、赤ちゃんを連れいかなきゃ‥ちょっと出るのも面倒。
夜寝ないんだけど‥ひたすらドライブ‥、どこに行くにも大荷物‥本当に疲れる。

いいなぁ‥子どもを預かってくれたり可愛がってくれる親がいるところは、この赤ちゃんは私が居ないと1人だ‥旦那じゃ見れないだろうし‥私しかいない‥全責任重すぎて潰れそう‥涙。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?